2018年2月24日土曜日

参瑚ダイエット 20180223

参瑚ダイエット 20180223
from : ねこかます

参瑚は保護してから6.8kgまで増えてしまい、そこからダイエットに。

IMG_3306

保護直後はケガをしてて逃げ隠れてたからか、体重が落ちてたようです。保護時点で5.7kgとかだったような。

IMG_5676

家猫にジョブチェンジしてから、気が付いたら1kgちょっとも重量が増えてしまいました。
こりゃいかんとダイエット用に替えておやつを1日一回、置き餌もやめ、できるだけ少量で回数を刻むようにしました。

IMG_5671

ダイエット始めて少ししたあたりの参瑚を魚眼レンズで。どすこい。
この時点で6.6kgとか。

IMG_7895

あまり動かないのでなかなか体重がへらない参瑚でしたが、それでも病院に行くと現状維持はできてた模様。
家猫化して、餌をがっつく事がなくなったのも大きいようです。
野良明けはお構いなしに食べてましたので。

IMG_1060

そして先日また病院で測って6.3kgとの事。
見た目はそれ以上に見えるんですが、一度大きくなった分毛皮が分厚いようです。

理想は6kgくらいでしょうか。
でも、ヘンに一喜一憂するより増やさないつもりで取り組んでるほうがいいんでしょうね。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ