2017年3月27日月曜日

最後の休日

最後の休日
from : pet salon Mignon DIARY

うえした君の容態が悪いので水曜に連れ帰り木金の休日もそのままずっとみていた。
帰宅も深夜になったし、犬から目が離せないし・・と夕食を抜いたら、朝も動物たちの世話で食べる時間がなく、お昼を食べれそうな移動の時間にうえした君の血液検査をしたので昼も絶食、と気がついたら27時間も断食をしてしまった。
以前はそのまま食欲を感じなくなり、食べなくなって後で胃が固形物を受け付けなくなり苦労をしたのを思い出したので、慌てて木曜日の夕方に物を食べた。
でも物を食べないとそんなに強い睡魔にも襲われないので動物の世話をする時には最適だ。
木曜日の朝方にはだいぶ血圧も上がってきて全身状態は入院時より良い感じ。
でも血液検査の結果は悪化していた。








木曜日の夜は少し状態が良いから死ぬことはないだろう、と仮眠をとっていたら明け方に寝室のドアの向こうになにかの気配を感じた。
寝不足だから変な夢を見ているのか、死んだ爺さんの幽霊か、などと寝ぼけていたが、眠くて目が開かないので耳をすましたら一度だけカチと小さく爪の鳴る音がした。
自力で起き上がれないのとケージが中型犬用しか家にないので、介護マットに寝かせたまま何か異変があったら聞こえるようにリビングのドアは開け放って寝ていた。
そこを自分で立ち上がって寝室まで起こしに来ようとしたらしく、薄明かりの中でたたずんでいた。
どうしたの?起きれるようになったの?
首をポンポン叩いたらくるりとリビングのほうを向いて戻っていった。
お水なら飲める?
食器にサーバーからお湯と水を混ぜてぬるま湯にしたものを差し出したら嬉しそうにひとくち飲み、ちょっと躊躇ってからふたくちめを飲み、気持ち悪い・・・と下を向いた。
じゃあ寝てなさい、と寝かせたら素直に寝た。
また少し眠って預かりっ子たちの世話をしていたら起き出してリビングをウロウロしていたので、また少しお水をあげた。








うえした君が自力で立って歩けるようになり、水も飲んだものだから改善傾向にあるに違いない、と自信満々でミグノンに検査に連れて行ったら検査結果は最悪だった。
亡くなる前に一瞬だけ元気になる時期があるんだけどそれなのかな・・。
ちょうど六本木ヒルズでほぼ日のイベントをやっていたので帰りに買い物をして帰った。










【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
 
3/25(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ


☆予約受付中☆ 
4/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 会費¥3,000
ご予約はフォームよりお願いします。 


4/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/14(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。