2017年3月26日日曜日

諫早の高山オーナー様!

諫早の高山オーナー様!
from : がばい可愛かトイプー!

昨日、雲仙へ行く途中で、諫早の高山オーナーの所へ寄りました。
丁度、パパさんも居られ、小鉄君たちも歓迎のびびりションをしてくれたのに、話しに夢中で写真撮るの忘れてしまいました。
美味しいコーヒーをいただき、ひとしきりお話しして雲仙へ向かいましたよ。

ちょい寄りのつもりだったのに、逆に沢山の頂きものをしてしまい、申し訳なかったです。
高山様は、自動車工場を経営されてますが、農家もされてて、更に奥様は衣類雑貨のお店もされています。
居心地の良いお店です。
衣類は手作りのものが中心で、雑貨類は韓国まで直接買い付けに行かれてる力の入れようですよ。
お土産に長崎に伝わる縁起凧を貰ってきました。
変わったデザインですよね。
買ってきたトッポキは、今夜の夕食でキムチ鍋に入れようと思います。
17032509





縁起凧は、男の子が産まれた時に送るものらしいです。
今年は、役に立つかも?
家内安全もあるとのことで、早速、神棚横に飾りました。
17032510





龍馬さんが、そっくりですよね。
北原家にも、新しい世が来るぜよ。
17032511