2017年3月27日月曜日

広島本部・3月27日

広島本部・3月27日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
9日ぶりに
帰ってまいりました

広島本部

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


九州でのいい気分を
持ったまま

みなしごバスから
降りると

いきなり

隣人の
大学教授に出くわし

『これが現実か』と・・・

九州TNR一斉が
楽しかった分

現実にガッカリしたわけです。

私がよく
相談される内容に

「隣りの人と合わなくて」
「隣りの人が意地悪で」

・・・ってのがありますが

私だって
同じようなもんですよ

考えてみて!

かたや学業専門できた
大学教授と

学校なんてクソ喰らえの
元不良少女

秀才と凡才

動物嫌いと
動物好き

隣人の大学教授と
私は

笑うぐらい
正反対の人物です。

動物嫌いと言うだけで
私には

歩み寄る気なんて
1mmたりともありませんから

仲良くなるハズもない
・・・のですが

だからと言って
激しくモメる必要もないから

お互い「チッ!」
・・・と思いながらも

10年もの間

隣人のままで
遠く離れた気持ちのまま

いられるんじゃないですかね

もし私に何かしら

不遇な
運命があるとしたなら

《隣人とソリが合わん》

↑  ↑
これぐらいなら
ええでしょう!

ドアを閉めて
家の中に入ってしまえば

顔を見ることもない
・・・わけだし

お互い腹の中で

「くそデブババア!」
「くそハゲオヤジ!」

・・・と

思っておればええ
・・・わけですし

皆さまも

一歩外に出たら
イヤなこともあるでしょうが

《あの》中谷にも
イヤなことがあるってことを

思い出して

イヤなことを
乗り越えてみてください。



no title




小鳥のために植えた
さくらんぼの木

今年も花が咲きました。

うちの犬たちに
カケションされながら

よく耐えてくれてます。

『ヨシ!

私も
さくらんぼの木をマネて

明日は今日より
強くなろッ!』

今日より強くなるって
怖いねぇ(笑)



5




九州TNR一斉の途中で
引き取った猫たち

実は今回の
九州TNR一斉に際し

熊本県水俣市役所からの
相談により

障がい者の方が
飼養していた猫11匹と

同じく熊本県菊池市の

動物飼養不可のアパートで
飼養されていた猫21匹を

引き取ったのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


去年もそうでしたが

4月~6月までの
期間は

出産ラッシュということで

新生児を育てている
母猫を捕まえる危険もあり

全国TNR一斉は
お休みします。

それでも

『不妊手術こそが
殺処分ゼロへの正道じゃ』

・・・と
信じてやまない私は

代わりに

多頭飼養現場を
回りたいと考えております。

・・・で私は

明日1日だけ
広島に居たら

もう明後日には
東日本での活動に向かい

出発します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな感じの
出たり入ったりの私が

手伝いもしないのに

いろいろ聞いても
邪魔になるのだけなので

多くは聞きませんが

広島市のセンターには
すでに

子猫の持ち込みが
始まったみたいです。


2



母猫の元から
子猫だけを取り上げても

次の出産の準備に入るだけで

なんの
解決にもなりません!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


心なき広島市民へ

子猫が生まれて困るなら
どうぞ

母猫と一緒に
センターに持ちこんでください。

間違っても

母猫の留守の間に
子猫だけを取り上げるような

卑怯なことはしないで
ください!

広島市のセンターに
持ち込まれた子は

全頭

犬猫みなしご救援隊が
引き出してますから

お好きなだけ

持ち込んでいただいて
結構でございます。

地獄に落ちるのは
私ではなく

あなてですから♪♪

おほほほほっ



1



犬や猫を捨てる人は

ど~やってでも
捨てます!

広島市では
去年ぐらいから

公園や土手や野山に
捨てられていた子猫が

センターに
持ち込まれるようになりました。

「センターに持って行けば
中谷が引き出すから」

「殺さないならセンターへ
持ち込もう」

こんな身勝手な理由で・・・

それでも私は
良かったと思っています。

公園や土手や野山に
捨てられる子猫が

格段に
減ったわけですから

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・で

申し訳ないですが
そろそろ

子猫用品を
募集させてください。




4



支援物資のお願い

★ナチュラルプラスの
とれたてヤギミルク

★エスビラックの
子猫用ミルク

★ミオの
子猫用哺乳器

★ロイヤルカナンの
高栄養パウダー

★乳飲み子のオシッコ用
BOXティッシュ

〒731-0234
広島市安佐北区可部町今井田
690-2
NPO法人・犬猫みなしご救援隊

いつもいつも
申し訳ないですが

私たちの活動に賛同し

どうか皆さま
ご支援ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。