2015年10月23日金曜日

またね。

またね。
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



今日は、あるたんの四十九日。

 あるたん・うたちゃん・だんちゃん・たまちゃんの、骨を土に返しました。

 遺骨をどうするのかは、きっと考え方で大きく変わると思います。


「どうしようか?」と考えてから、お寺の住職さんや

ペット葬儀の方、ペット霊園の方や墓石屋さんにも話を伺いました。

 お墓を買おうか、使っていない家から少し離れた土地に埋めようか・・・

色々、考えたけど・・・ 

23-1
 
皆さんが、いつもお散歩してた庭に埋めました。


色々考えた時、やっぱり土に返すのが一番自然だと思いました。

それなら使っていない土地にとも思ったけど、それはそれで寂しい。

やっぱり庭にと思って、庭のどこにしようかと考えてた時。

20-2

夏の暴風雨で倒れて、暑い時期に葉が枯れてきた「ジューンベリー」

 葉を全部とって 枝も整理して、難しいかな?

 と思いつつも、様子をみていました。


そしたら・・・

20-3
 
季節外れに、新しい葉が出て来て

20-4
 
芽も沢山、顔を出していました。

 
その様子をみて、ジューンベリーの近くに決めました。

23-3
 
「またね。」とお別れをして、土を掛けて

アメリカ コデマリ の 「ディアボロ」を 植えました。

 
あるたん・うたちゃん・だんちゃん・たまちゃん。

またね。




今日も、有難うございました。




一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、有難うございます。