2015年10月23日金曜日

せっかく砂糖水を飲んだのに‥‥

せっかく砂糖水を飲んだのに‥‥
from : ラッキーの日記
以下の記事は,ラッキーの闘病記(2013年3月31日~7月11日)です。
当時のメールに,写真を加えたもので,2015年1月13日から始めました。
(なので,必ずしも,そのときの写真と限りません。イメージ写真もあります)
ラッキーの備忘録・生きた証として,アップしています。


7月8日19:23 今日のラッキー

昨日の続きです。
パパが会社から帰ってみると,カドラーのから出て,寝ていました。
少し,ゼイゼイという呼吸音がしていました。
ちょっと苦しいイメージ
抱っこして,喉の付近を撫でてあげると,少し楽そうな感じでした。

10分くらい抱っこすると,自分で起き上がったので,
砂糖水の前に立たせると,しばらく考えていましたが,
少し砂糖水を飲みました。
その後は,立っているのもしんどいという感じで,水の前で寝ていましたが,
呼吸音は,とても静かでした。
 食べたいけど胸がつかえたイメージ

まろんころんさんから,フードのお届け物が来ていたので,
それを撮影して,お礼のメールを出して,今,このメールを書いていると,
ラッキーが一人で起きて,自分で,砂糖水をかなり飲みました。

その後は,その場でネンネしたので,あご枕をしてあげると
とても穏やかに,静かに寝ています。
711イメージ2
 
今日頂いたものは,多分,食べれないと思うのですが,
スープ系のものもあるので,明日,バアバにお渡しします。
(火曜日は,出社前にジイジに迎えに来てもらって,預かってもらうことになりました)
食べてくれるといいのですが‥‥

パパが帰ったときは,雨がぱらついていたので,
もう少し天気とラッキーの様子を見てから,シーシに連れて行こうと思います。

7月8日20:17 今日のラッキー
今日,パパが帰ってから,ラッキーは,砂糖水を3回も飲んでくれたのに,
今,それをもどしてしまいました。

3回めも,ゴクゴクと飲んだので,それが少し多すぎたのかも知れません。
せっかく,自分からたくさん飲んだのに‥‥残念です。
でも,飲むことが分ったので,これに懲りずに飲んで欲しいです。
 
RE: (バアバ)
我が家も砂糖水を作って冷やしています。
何か食べてくれるといいですネ。
 
RE:(ママ)
砂糖水を飲むなら,何か水分のもの飲みそうな気がするけどね。
今日作ったものに取り替えたほうがいいよ。もう

7月8日20:51 今日のラッキー
もどした後,シーシに行きました。
まだ,雨がぱらついていたので,マンションの端のほうに行きましたが,
そこでも,ちょっともどしました。
といっても,出るものはほとんどありません。
そのあと,立ったままシーシしました。
足をあげる力が出ないという感じでした‥‥。
アンヨをあげるのがきついイメージ
でも,けっこうシーシが出た感じです。

朝よりも多かったので,これまでに,その分,水(砂糖水)を
飲んだのではないかと思います。
あのもどした分が,残念でなりません。
この後,また飲んでくれればいいのですが‥‥

翌日(7月9日)は,朝,ジイジのうちへ。
そして,9日,10日がお泊り(10日はパパが会社の送別会)
11日は,朝からママも用事で外出なので。
11日の夕方,ママがラッキーを迎えに‥‥ 
という予定になりました。 

この日(7月8日)に、みるぷ~ママさんから、ハムのブロックが届きました。
 (みるぷ~ママさんのブログはココです。先日,約2年ぶりに更新されていました)
ラッキーが鎌倉ハムをよく食べたからだと思います。
みるぷ~ママさん 

PS ラッキーパパのブロ友さんで,とても良くしていただいた
   ケロ姉さんのちのまるちゃんが,昨日(10月22日)午前1時30分に
   虹の橋に,旅立ったそうです‥‥(その記事はココです)
   今頃は,ラッキーと会って,いろいろお話しているかな‥‥。
   こころより,ご冥福をお祈りします。合掌3hfSjc_220


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ