2015年10月27日火曜日

ヤジ猫

ヤジ猫
from : しろいねこ Vol.2



なに?

ドップラー効果ってご存知だろうか。







なにっ!

救急車の ピーポー ピーポー ピーポ~ぉぉ の音階が変るアレである。








なんか胸騒ぎがする。

通り過ぎると思った ピーポー が我家の前で ピッ… と止まった。

ドキッ!

呼んだのは、もちろん我家ではないが何事が起きたのかと思う。








猫の第6感がっ。

どうも、そう思ったのはみるこも同じだったらしい。








何かがみるを呼んでいる。

音が止まった後も、みるこのドキドキは止まらない。








救急車を呼んだのはご近所さん、外へ出て行って緊急時に邪魔したらいけないし
声を掛けられたり、ジロジロ見られるのは嫌だろうし、
かと言って、知らん振りもあんまりかも…と思いつつ、
落ち着いた声が聞こえてきたので大丈夫かな~と考えたり
家の中でチラチラ覗くくらいしかできなくて
大事ないと良いのだけど、とオタオタウロウロ。
(運ばれて行くところは見ていないので、誰が運ばれたのかも知りません。今の所は平穏です。)




人気ブログランキングへ


みるこの野次馬根性に、ちょいビックリ。野次馬ならぬ野次猫だった。

※ 署名のご協力をお願いします 山形県の犬や猫の殺処分ゼロへ

動物愛護に関しては後進県の山形県。やっと小さな芽が出て来たのに、それを摘んでしまうことがないようにご協力をお願いできれば幸いです。