2015年10月24日土曜日

ようこそ、みぃちゃん~

ようこそ、みぃちゃん~
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



昨日の夜、ある方からの連絡で・・・

動けなくなってた子猫を 保護しました。 

24-1
 
生後約1ヶ月ちょっとの、女の子。

手足はバタバタさせるけど、立つ事は出来ない模様。

鼻からの出血あり。

動き等から交通事故ではなく、 高い場所から落ちて頭部打撲な感じ。

24-2
 
ご飯も今のところ、自分では食べれない模様。

本日の体重、420g

24-3
 
とりあえずシリンジで a/d缶とミルクをあげて 温めて、朝まで様子をみていました。

どちらも少しはペロペロと食べるけど、食欲はない感じです。

 
動こうとするけど、立てなくて後ろに下がってしまいます。

見れない方は、こちらから。

 
最初に見つけた方が、すぐに病院に連れて行って下さいました。

そしたら、安楽死を提案されたそうです。

安楽死は、必要な時もあると思います。

でも、 今のこの子は危険な状態かも知れないけど

望みが全くない訳じゃない。

そう思って、保護しました。

24-4
 
今朝の、みぃちゃん。

とにかく一晩は、頑張ってくれました。

今日、朝一番で受診しました。

その様子等は、またご報告致します。





今日も、有難うございました。





一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、有難うございます。