2015年10月23日金曜日

控えめりんご

控えめりんご
from : はなパグ

相変わらずはなちゃんは、りんごの時間になると

自分のりんごと旦那のりんごを見比べて文句ありげです。

01

自分のを見た後、父ちゃんのりんごを見て・・・

02

また、自分のりんご見て・・・

03

父ちゃんのりんごを見て・・・

004

おいおいおい (゜▽゜ )

05

それにしても、りんごって本当にすごいですね。

りんごって、風邪ひきさんの喉にも良いらしいです。

06

実は、先週まで風邪をひいていた私。

3週間前に風邪をひいた旦那からうつされたのです。

07

最初は、自分が風邪をひいたとは信じられませんでした。

なぜなら、私は10年以上 風邪をひいたことがありません。(やっぱりバカ?)

08

子供の頃から、体だけは丈夫なのです。

小学生の時、風邪をうつされて学校を休んでいた同級生が羨ましくて仕方なかった・・・

でも、実際うつされると腹立つー! (メ゚皿゚)

09

最初の3日は微熱が続き・・・喉が痛みだす。

ビールを飲むと喉が痛くなるので大好きなビールを止めて10日後・・・

やっと治ったのですよ!!旦那風邪しつこーーーーーい!!!

010

ちなみに、喉が痛い時、咳もしていて心配そうに見つめてくれたはなちゃん。

毎晩、私の指を甘噛みしてお布団まで連れて行ってくれました。

きっと、私の体調を察してくれていたのだと思います。えぇ子や (´Д⊂)

00011

さてさて、そんなわけで・・・


今後、風邪のぶり返しが嫌なのでりんごを食べるようになりました。

りんごって免疫力を高めるそうです。

しかし、りんごは苦手な私。(噛むと口の中で寒気が走るのです)

00012

でも、喉のために1切れだけですが食べる様にしています。(あんま意味ない?)

でもでも、口の中が怖がるので食べるスピードはものすごく遅い。

旦那が4切れ食べ終わる頃、私はやっと最後の一口です。

13

さて・・・旦那が、りんごを食べ終わりました。

そして、先程まで旦那の膝の上で騒いでいたはなちゃんがやってきました。

014

私のりんごが欲しいのでしょう。

でも、私の体調を察していたはなちゃんは・・・

控えめに控えめに遠慮がちに・・・

015

おねだりするのです。

016

あげちゃうよね~ (*´∇`*)

うがい大事!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村