2015年10月26日月曜日

犬・里親詐欺男・3

犬・里親詐欺男・3
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ

栃木県宇都宮市
立伏町の

犬・里親詐欺ジジイ
神永唯久の好みは

黒ラブの
若い女の子です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


被害犬の中には
雑種や

ワイマラナー
シュナウザー

・・・なども居ますが
実際に今

神永唯久の
家にいるのも

黒ラブ(1~2歳・♀)
黒ラブ(幼犬・♀)
福島被災犬(年齢不詳・黒♀)

・・・の3匹で

どうやらジジイは
黒ラブ系が好きみたいです。

10月24日(土)

犬猫みなしご救援隊
栃木メンバーが

神永と
直接対決をしました。

もちろん
すぐに騒動となり

パトカー覆面など
4台が来て

予定通り

軽く事情は
聴いてもらえましたが

その後が
ぜんぜんダメ・・・

まぁ動かんよ
警察は!

それがまた
運の悪いことに

管轄が

去年
栃木県内で起きた

小型犬
大量遺棄事件の時と同じ

宇都宮東警察・・・
(028)662ー0110

「動物愛護法で
罰せられるようなことじゃない」

「本人が
捨ててないと言うのだから

捨ててないんでしょう」

・・・とか

頭のいい警察官の
言う言葉じゃないでしょ?

まったく
ガッカリですよ

町のうわさで

「警察は
人が殺されんと動かん」

・・・と
よく聞きますが

まさにそれ
なんの頼りにもならん

さて・・・
・・・では

次は
どうするかね

私は神永に
譲渡をした訳でもないし

ほんの数日前に
その存在を知った程度の

しょせん
部外者の身

『神永を
苦しめる手は

私にはないのか』

・・・と
思っていたところ

ものすごい偶然が起き

私は再び
やる気になりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


神永のことを知る
ずいぶん前のこと

山口県宇部市の人から

飼い犬の

終生引き取りの予約を
受けました。

そして昨日

約束通り
宇部市まで

お迎えに行くと

『あっ・・・』

ラブラドールだと
認識していたけれど

ブラックじゃったんじゃ

その子は偶然
黒ラブの女の子

(11才ですけど)

長いこと
終生飼養をやっとりますが

黒ラブの
終生引き取りは初めてです。



DSCN9014


私には
この子が

「私と同じ仲間を
精一杯弔って」

・・・と
言っているようで・・・


DSCN9016



ええ子なんですよ

♪あんまりソワソワしないで♪
・・・の

ラムちゃんから
命名された

ちょっと太めの
ラムちゃんです。

山口の宇部から
広島まで

11歳の大型犬には

じゅうぶんな
長旅です。

ウチに着いてからは
『無理させま~や』




DSCN9018



歩けなくなった
大型犬専用のエレベーターで

ラムちゃん登場♪



DSCN9020


まずは室内散歩



DSCN9024


「どしたん
よ~肥えて(太って)」

お前には
言われと~ない

・・・by ラム



DSCN9028


私が横になって

本を読み始めると
すぐに隣に来ました。

私はどの子も
やたらと触りません。

好きなよ~にすりゃ~ええ



67i73d1h



そして
私は爆睡・・・

おデブで黒いオバンが
2つ並んで

かわいくない??

子どものころから
私はずっと

朝まで
うつ伏せ派でしたが

太ってから
うつ伏せがつらいのか

写真を見ると

仰向けになってることが
多いです。

同時に
イビキもうるさいそうです。



t123y6ws



こんな感じで
朝が来て

目を覚ますと

ラムがおらん!?


DSCN9031



郷原のところに
移動していました。

まじまじとラムを見て

郷原がポツンと
言いました。

「このタイミングで
黒ラブの女の子が来るなんて

行け!!
・・・ってことでしょう

手をゆるめずに
ガンガン行くべきですよ

動物虐待なんて
許せんことですから!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私もそう思う・・・
そう思っとったんよ

山に捨てられた
黒ラブたちも

みんな
ラムのように

幸せに
長生きしたかったハズ

1歳や2歳で
この世の終わりを知り

どれほど
無念だったか・・・

私は部外者で
被害も受けておらん

じゃけど
私は

里親詐欺事件に
首を突っ込んで

泥をかぶってやる!

福島の時と同じじゃ

今ここで
わが身を守ったら

私は一生
後悔する

恨みのひとつも
発せないまま

死んで逝った子たちの
無念を思うと

やっぱり私は

神永唯久は
許せんのじゃ!!