2015年10月25日日曜日

第4回カメラ学校が開催されました!

第4回カメラ学校が開催されました!
from : Cat Cafe ねころび




こんにちは!スタッフかがみんです。

本日は第4回のカメラ学校が行われましたので、
その様子と次回の告知をさせていただきます!



第4回のカメラ学校の講義内容は「露出補正・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール」でした。


光の加減によって露出を抑えたり加えたり、
その被写体に合った設定にして撮るとより良い写真が撮れますね!

_MG_2521



お客様も思い思いに写真を撮られておりました(*^^*)


もっちーの記者会見も行われました・・・(笑)

BlogPaint



こんな感じで、第4回のカメラ学校も無事に終えることができました!
小宮先生をはじめ、ご参加いただいたお客様、ありがとうございました(*`ω´)




それでは次回のカメラ学校の告知をさせていただきます!



第5回「ねころびカメラ学校」開催のお知らせです!
開催日は11月29日(日)「実践総集編」となります!
カメラの技術を学びたい方々に向けた、わかりやすい講座を目指しております。
今回も皆様のご参加をお待ちしております!

【ねころびカメラ学校の講義内容について】

主に対象となるのは「初心者~中級者まで」となります。
「フルオートからの脱却」をテーマに、
講師の先生と相談しながらプログラムを組んでおります。
もちろん、上級者の方も大歓迎です!
現役のプロカメラマンである小宮範子先生のお話を聞くことができます!

全5回の講義を全て受けると、カメラに関する基礎的かつ必要十分な知識は、
ひと通りマスターできる内容となっております。

講義内容は予め告知の際にお伝えしますので、
自分が気になる講義だけ受けるのも可能です。
今までご参加したことがある方も、ぜひご参加くださいね!

以下が、次回の開催要項です!



【開催日時】
ねころびカメラ学校2015 
~実践総集編~ 

2015年11月29日(日) 10:00~12:00
(貸し切り営業でのイベントとなります。)



【講義内容】

「実践総集編」
質問タイムを設けたり、実践タイムとして撮影をはさみつつ下記の内容を学びます。

・今まで学んだことを活かし、「自分の撮りたい写真」を撮る!

・絞り、レンズの使い分け

・シャッタースピード、アングル

・構図(背景の意識)、光、アスペクト比

・露出補正、ピクチャーコントロール、ホワイトバランス

・本日のお題:写真の発表会をしてみよう!



【受講料金】

一般 3500円
ねころびファンクラブ会員 3000円



【応募方法】

・電話(03-6228-0646)
・メール(info@nekorobi.jp)
・来店時にスタッフに直接

いずれかの方法で応募の旨をお伝えください。

メールの場合、件名に「カメラ学校オフ応募」の旨をご記入ください。
その上、本文に以下の項目をご記入いただき、ご送信ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●お名前
○電話番号
●ねころびファンクラブへのご加入の有無
○イベントにお持ちになるカメラのおおまかな分類(一眼レフ、コンデジなど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお申込みの場合も、上の枠内の項目をスタッフにお伝えください。



【備考】

・当日は、デジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼カメラなど、撮影におけるマニュアル設定の調整が可能なカメラをお持ちください。

・予備バッテリー、SDカードなどの保存用媒体、
充電器など、必要に応じてお持ちください。

・使用するテキストとして、エイ出版社の、「ネコ写真の教科書」を使います。
出版社に許可を頂いており、当日は必要なページのコピーをお渡ししますが、
買っておくと予習・復習ができて便利なので推奨いたします。



次回もご参加お待ちしております(*^^*)



スタッフかがみん