2024年1月3日水曜日

さんがにち。

さんがにち。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


ソファーでごろごろだらだらしてたらね?
オヤジが写真を撮りはじめまして。

ん?


オヤジ:ぞうさん、
 おかぁさんと一緒のカッコしてる


いっしょ?


どうなってるんだろうと
カラダを起こし
ソファーの下を見てみると・・・・

そんなトコにいたのか


あぁ、ごめんごめん


そんな床で寝てないんで
ソファーにあがってくればいいだろうに


あら、ママンにくっついて寝たら
もっとあったかいわよ?











あくびかよ


ねぇ、いっしょに寝ようよ。
あがっておいでよ


狭いって、なにを今さら。
ヒトのベッドには
毎晩押し入ってくるくせに

あたしが
ガマンしてんだよ


なに


ごめんなさい


でもね?
見てくださいよ、コレ。

オヤジ:めずらしいね。
 ソファーで寝てるなんて


確かにまめぞうは
滅多にソファーで寝ない。
ソファーの背もたれの上なら寝る

理由はやっぱ、あの
下敷きにしてるにゃんパッドか?


ま、あたしのじゃないし

オヤジ:かえして?

・・・・





そんなきのうのぶランチは、

冷凍庫に鶏肉があったんでね。
ひさしぶりに、親子丼。


お天気だったので
食べた後は、近所に初詣へ。

帰りにスーパーの初売りに寄って
作るのは・・・・

ぎょうざ、91コ


今回もいつも通り、豚と鶏の2種類。
鶏はかつお節と大葉を効かせて。
豚はこれでもかとニラとにんにく。

焼けるのを待つ間には・・・・

取り寄せてあった、海のすふれを。

 
甘くておいしい


じぅじぅ焼いて・・・・


小籠包かっちゅうぐらいのスープに、


熱々はふはふ、ビールぐびぐび。


もちろん、お米も炊きまして・・・・


最高でございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ココのぶりは冷蔵で買えます。
やっぱ冷凍だと味が落ちるんでね。
300gでニッキュッパ。
 
お造りでもぶりしゃぶでも。
おすすめでございます。


すごいですな、高級魚シマアジも
真空パックで冷蔵便ありました。
 
お高いですけど
家で堪能するならお得じゃないかと。
お造りとたたきで食べたいなと。


パティシエ・シマさんの
ガレットデロワが出てます。
お高いですが
今の時期だけのお菓子ですし
 
この、パイが超絶旨いのである