2024年1月2日火曜日

新年の目標。

新年の目標。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


まめぞうって、カメラを持って近づくと
「あそんでくれるのですかぁ」と
すぐ寄ってくるので、狙った顔を撮りづらい。

だけど、やっと撮れた!

このくつろいでるカオ


これ以上近づくと、いつもの
「あそんでくれるのですかぁ?」が
始まるので、そーっと慎重に近づいていく。

撮れた!


ねこがこうやって、あごをぷにっとさせて
くつろいでいる姿が好きでね。
まめじろうのときも、よく撮っていた。
けど、まめぞうはホント、
なかなか撮らせてくれなくて

めずらしいね。
そのカオ、こんなに撮らせてくれるなんて


おもちだな。
うん、お正月だ


ちょっと焦げてるけど


それにしてもめずらしい。


こんなにゆっくり撮らせてくれるとは。


今年はもう少し、おとなになってくれるかな?


ウソつけ。
未だに言うこと聞かない
やんちゃりかじゃないか

あと、そろそろ
掃除機を克服してほしいかな


うん、そうだ。
そうじきさんと仲よくなるのを
今年の目標にしよう

おまえがじゃ



そういや、
撮らせてくれない写真ってのでもうひとつ。

そーっと足音を忍ばせて階段をあがる。

あー、やっぱやめちゃったか


さっきまでカシカシカシカシ、
あのドアをひっかいてましてね。


なんせこのわんぱくさなので
ドアくらい
すぐに開けられるようになると
思っていたのだが
開けれ開けれと
カシカシするようになりまして。

って、いったいドコで
覚えてきたんだか

じゃ、入って逆に何する気?


くそ






そんなきのうの晩ごはん・・・・

と言うか、3時頃から、

ずらっと並べる酒のアテ


取り寄せてあったかまぼことか、


おせちの残りとか。

あと、斉藤さんがこのお正月もまた
佐藤水産のルイベ漬けといくらの醤油漬けを
おっきな箱で送ってくれましてね。

コレ、大好物
斉藤さん、ありがとーっ

で、テレ東で朝から流しっぱなしになってた
『孤独のグルメ』の
再放送を観ながらゆっくり呑む。
お正月なので、柿右衛門窯の
酒器も引っぱり出したのだが・・・・

地震でそれどころではなくなった。
この酒器、すでに過去の地震で割れて
コレだけになってましてね。
これ以上割られてなるものかと
オヤジが速やかに洗って片付けていた。

場所が場所だけに
住んでいる方だけでなく
観光で行かれている方も多いと思います。
早く収まりますように。


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


防災リュックってのも
あんままじめに考えたことがなかったが
 
これだけあったら
ちょっとは安心できるだろうなと。


あと、クルマは残ってると仮定して
コレは買ってあるんですよ。
 
ただ、クルマがいかんとなると
どうすりゃいいんだか。


あと、ガスボンベ。
どうせ使用期限までに使えないし
 
コレ、買っとかないとなとは
ずーっと思ってて。