2024年1月4日木曜日

いもむしさん。

いもむしさん。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


オヤジ:おかぁさん見て見て。
 おもしろいことになってるよ?

ん?

入ってるんだ!


あぁ、ごめんごめん


何してるかと言うと・・・・


さっきからオヤジが・・・・


じゃらしで遊んでやっておりまして。


しかし今までは、中に入るのが不安なのか
あのシャカシャカトンネルの外から
じゃらしを狙って遊んでいたのに・・・・

とうとう全身ずっぽり


オヤジ:やっと慣れたのかな

おもちゃひとつ慣れるのにも
時間のかかるビビリでして

あぁ、ごめんごめん


わっ
穴から手が!




届かん


まるで・・・・


黄色いお洋服を着ているみたいだな


器用にいろんな穴から手を出して
自分はうまく
隠れているつもりなのだろう

ハイハイ


まぁ、でも・・・・

コレがこのトンネルの
正しい遊び方ってもんで








・・・・


オヤジ:まめぞう?
 もうちょっと動けるように出てきたら?

後ろから見てみる。


黄色い、いもむしさんなのである





そんなきのうのぶランチは・・・・

せっかくのお休みなんでね。
きのうの餃子につづいて
にんにくたっぷりペペロンチーノ

じゃがいもとソーセージも加えて
おいしゅうございました。


で、晩ごはんは・・・・

って、ん?


どいてくれるかな?


・・・・


まずは鴨肉。
低温調理。最後にバーナーで。

 
鴨も外で食べると高いですが
自分で焼けば1,680円


あとは斉藤さんにもらったルイベ漬け。


元日、ゆっくり使えなかったので
あらためて有田焼の酒器を出す。


お正月も、終わりですな~


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


いつも鯖寿司買ってる
明石の仕出し屋さんから・・・・

うはぁっ
寒ブリ三昧


いちどは食べたい大間のマグロセット。
高いです。もちろん高いです。
 
でも、旨そうですよねぇ


すかいらーくグループからも
福袋が出てましてね。
3種類あるのですが・・・・
 
どれもがっつりで超旨そう