2020年8月9日日曜日

待たない。

待たない。
from : でぶアメショと愛の無い生活。



そんな今夜の晩ごはん

鴨、低温調理。53℃。

 
1枚1,580円。
お店で食べると高いんでね。
いっぱい食べたいなら
自分でヤるに限りマス

最後にバーナーで炙って
香ばしさをプラスし・・・・

低温調理、
まるっと放置で
失敗なし!
 
持っとくとお肉料理が
カンペキになります


ってなワケで・・・・


鴨のロースト。


ラビオリはチーズクリームで。

 
このシリーズも秀逸。


サーモンはさららに。

 
切り落とし、肉厚


ま、こんなんでヤっておりまして・・・・


おいしゅうございまスた


そういやわろたのが
台所で水仕事をしていたらね?
カウンターの向こうでまめじろうが
じぃーっと待っているのである。

お水のお茶わんがね?
出てないと。

洗おうと思ってひきあげると
飲みに来るヤツでして

まぁ、ちょっと待て。
2分待てと、
5分ぐらい声をかけていたら・・・・

どっか行っちゃいまして

そうしたら今度は
お風呂に入ってるオヤジが
何やら騒いでいるのである。

なにごとかと様子を見に行くと・・・・

なっ いつの間に


オヤジ:「おかぁさん、なんとかして

まめちん、何やってるのよ

オヤジ:「しょうがないなぁ


ちょっとだけ開けてくれたお風呂のドア。


って、ちょっと まめちん


お風呂の床に流れる水を・・・・


ちゃんと流した


オヤジ:「どだろ。流したつもりだけど

いくら流しても
シャンプーやらの香料が
残っていそうなもんだが・・・・

まめちん?
そろそろ終わりにしたら?


オヤジ:「ハイ、おしまいー


まめさんや・・・・


なんで床の水なんか


なっ あっ

いや、それはほら、
洗ってる最中だったからで・・・・

いや、まぁ、そうは言っても


しかし、それにしても
じぶんのちゃぶ台に無ければ
ココに水があるって
よく覚えてたもんだな

かしこい・・・ねこが
お風呂の床か


って、まめちん
なんでまた戻ってるのよ


すぐお茶わん、用意しますから


待ったなしなのである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


うなぎとたまご
 
うなぎとたまご