2020年4月8日水曜日

TOKYO 2020 延期だけど‥‥

TOKYO 2020 延期だけど‥‥
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

緊急事態宣言がでましたが,散歩(屋外の運動や散歩)はOK!9hfR76_2209hfSv8_2208hfSo5_220
心身健康と運動のため,毎日の散歩!がんばりま~~す。
それ以外は,Stay Home!しっかり守りま~~す。

先日,高速道路で渋滞にまきこまれたとき‥‥
ふと見ると,こんな標識が‥‥ahfR95_220
10これ何?

これが,標識のアップです。
渋滞なので楽に撮れましたが,いつも通っている高速なのに
こんな標識があることに,まったく気づいていませんでした。
20標識アップ

渋滞をぬけて,走っていると,また発見しました。
フツーに走っていると,ほとんど気づかないし,写真を撮るのもむずかしい!!
30また発見

気をつけてみていると,けっこうあることが分かりました。40ここにも!

家に帰って調べてみると‥‥
東京オリンピックの大会関係車両専用・優先レーンを明確にする道路標識で,
高速道路では600~1000m間隔で設置されるとのこと。

高速道路:2020年2月上旬から大会終了まで
一般道:2020年4月から大会終了まで 設置され,
大会終了後、路面表示及び看板は、順次撤去される予定だそうです。詳しくはココ
まったく,知りませんでした。
東京オリンピックは1年間延期になりましたが,標識はこのままなのでしょうね。

KR公園に散歩に行ったとき,カヌー場に仮設の観客席が,もう出来ていました。
50観客席が!

別の角度から見ると,こんな感じです。
60 1年半そのまま?

下の写真にはスタンドがありませんが,この写真の左側に出来ています。
来年の7月まで,シートなどをかぶせて,そのままにしておくのでしょうか??
 全景

全世界の国々が,一刻も早く新型コロナウイルスを克服して,
盛大なオリンピックが開催されることを祈っています。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ