2020年4月13日月曜日

ツツジが咲き始めた!!

ツツジが咲き始めた!!
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

4月7日のフラワーガーデンの入り口付近。
まだ桜が咲いていますが,ツツジはほとんど咲いていません。NN100フラワーガーデン入口

4月11日のフラワーガーデンの入り口付近!
桜は葉桜になりましたが,ツツジが一気に咲き始めました。NN110ツツジが咲いてきた

なぎさ公園の旧江戸川に近いところに,ツツジの案内板がありました。
こんなにたくさんの種類のツツジが植えてあるのですね。
そして,Aツツジの丘ゾーン,Bツツジの帯ゾーン,Cツツジのじゅうたんゾーン
に分かれており,各々のゾーンごとにツツジの種類が書かれています。 
NN115なぎさ公園のツツジマップ

これが,A ツツジの丘ゾーン!
ここのツツジは,まだあまり咲いていません。
でも,満開になるとみごとでしょうね。
NN160Aゾーンツツジの丘

これが,B ツツジの帯ゾーン。
いろいろな種類のツツジが,かなり咲いています。NN120Bゾーン ツツジの帯

B ツツジの帯ゾーンの花のアップです。NN125Bゾーン ツツジアップ

最後に,C ツツジのじゅうたんのゾーン
かなり咲いていますが,部分的に咲いていないところも‥‥
全部が満開になるのが,楽しみです。NN140Cゾーンツツジの絨毯

4月12日のなぎさ公園の旧江戸川に近いところ。この写真はクリックすると大きくなります。
P1170644

ソメイヨシノはほとんど終わりましたが,ツツジが咲き始めました。
そして,八重桜が満開に近くなってきました。NN200八重桜

ラッキーパパの散歩コースは,たくさんの花が目を楽しまさせてくれます。
緊急事態宣言でも,毎日の散歩ができ,Stay Homeのストレスも軽減されています。
All Japanでがんばって,早くピークアウトできるよう祈ってます。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ