2020年4月11日土曜日

三蜜には気をつけるけど、壇蜜が脳裏に浮かぶ

三蜜には気をつけるけど、壇蜜が脳裏に浮かぶ
from : ボルゾイな生活

毎日毎日コロナウイルス感染情報に一喜一憂する

昨日、カイ君地方三重にも独自に「感染拡大阻止緊急宣言」が出され
東京都や大阪府など7都府県に加え、愛知県と岐阜県にも移動自粛を呼びかけた

自粛呼びかけと共に、避けるべきこととしては
「密閉」「密集」「密接」の三蜜が合言葉になっています

三蜜と聞いて、毎回壇蜜の顔を浮かべてしまうカイ父はおかしいのでしょうか?
不謹慎だといさめないでください(笑)
20200408-00000228-spnannex-000-6-view

とにかくカイ家は、県外移動はもちろん、不要不急の外出は控えることにいたします

しかし彼らの散歩は要です
特に陸ぼんの場合は至急の場合があるので、空気のいいひとのいない海岸散歩は必要です

数年前より菜の花計画を進めてきたけど、堤防の土手に菜の花が咲きだした
今まで生えていなかったところにもポツリポツリと菜の花が増えてきています
P_20200411_171817
目標までには、まだまだ5年はかかるのでしょうか(笑)

今日の海岸散歩は動画にて



砂浜から上がると、ユリさんが右手をしきりに気にする
肉球のど真ん中深くに引っ付き虫が埋まっていた
P_20200411_173447


カイ君地方は田舎の団地なので人通りも少なく、密集しているところはほとんどない
街中を歩いているのは犬の散歩の人ばかりです
P_20200411_174154




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村