2020年4月9日木曜日

生後6日の下痢対策

生後6日の下痢対策
from : pet salon Mignon DIARY

先週の木曜日で生後6日目。
全身の毛も豊富になってきたけれど、黒くて柔らかなマツゲがたくさん生えてきた。
下痢が本格的にひどくなってきたので哺乳量を減らした。
そのために一時的に体重が減少。
下痢でいるよりも最低限の維持量だけ飲ませて、腸内環境を整えた方が生存率が高いだろう、と決めた。

またわりちゃんが本当に食べないので困っていたところ、色々な商品を開けて試して、ひとまずバーフには反応したので強制給餌をした。
手術までになんとか体力をつけさせたい。

手術といえば、東金シェルターの管理人は、もう1クール抗がん剤を使ってから骨髄移植をすることになり再入院をした。
犬よりは人命が大事なので、無理をしないで治療に専念して欲しかったけれど、本人がなかなかそれを希望しないので入院しててくれると安心だ。
最初の入院も隠そうとしていたのが、シェルターに今夜はいつもと違う人が散歩に来ていたけど、どうしたの?と近所の人が連絡をくれて発覚したのだ。
管理人の雇い主にすぐに言いつけて、病院がイマイチなら拉致して白血病の実績のある病院に転院させる、と騒いでいたら、ちゃんとした病院に入院していたのでひとまずほっとした。
周りで白血病の人がとても多くて、でもみんな復活しているので心配はしていない。
なんなら3ヶ月ぐらい預かって欲しいけれど、病院も余裕がないだろうな。






子うさぎは教えていないのに、ほりほりするようになった。
人工的に哺乳と排泄補助と温度管理だけしているのにたいしたものだ。
これ動画。










※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

4/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

5/16(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 受講料¥3,000





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング