2020年4月8日水曜日

検診(2020年4月前半) 20200408

検診(2020年4月前半) 20200408
from : ねこかます

今日は麿白先生の検診へ。

IMG_2620

…またあそこにいくのだね。

尿を採取された時点で猫こたつに籠る麿白先生。さすが、察しが早い。

IMG_2623

隠れるだけで抵抗はしなくなった麿白先生。
前はもうちょっと踏ん張ったりもしたもんですが。

食事量は問題なく嘔吐もない一方で、先週の悪天候あたりでちょっと右目から落ちづらい目やにが出て、それを今も若干引きずってるのでどうかなと思ってたらやはり。

IMG_2638

体重は3.9kgと維持。
ただ、ストルバイトが少し出てしまいました。pHは8。
やはり悪天候で抵抗力が落ちてしまったか。

実は、去年の秋から冬の移り変わりの時もストルバイトが出てしまったのでした。

IMG_2648

ふむ、何事もなく帰れたね。

順調だったら春先くらいに血液検査という話でしたがいったん保留に。
血色を見る限りちょっと貧血気味かなと思わなくもありません。

麿白先生の場合は石を溶かす療法食が与えられないのと、やはり下部尿路から腎臓へのダメージが怖いため、抗生物質です。カマボコ味のアモキクリア錠。
また1週間後に経過の検診です。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ