2020年4月9日木曜日

たんぽぽエリザベス 20200409

たんぽぽエリザベス 20200409
from : ねこかます

曉璘はアレルギーの季節である今の所、常時エリザベスをつけてます。

IMG_1770

視界が急に暗くなったんだべか、気のせいだべか。

ステロイドを服用すればおさまりますが、加減によって副作用が出てしまう極力セーブ、というかかりつけの先生との方針でそれに従ってます。

IMG_1949

それで、このたんぽぽエリザベスは柔らかいしつけやすいしで非常に助かってます。
ただ、問題は耐久性で、曉璘はこの通り気にせず遊び気にせずグルーミングを試みてエリザベスに引っ掛けるという。

IMG_2427

そうなると、当然エリザベスもヘロヘロになります。
他の猫よりもおそらく消耗は早いはず。すると。

IMG_2615

なんか肩周りに違和感あるんだべが気のせいだべな。

上にいる曉璘を見に行ったらこんな風になってました。いやなんでそうなる。
そしてそれを気にしてない…動きの中で穴が広がった故なんでしょうけど。
去年からずっとつけてますがこうなったのは初めてなので、何か妙な動きをしたのか。

IMG_2271

だいたい今は1週間くらいがエリザベスの寿命ですかね。
新しいのと交換してまたきれいなたんぽぽが咲いてます。

ちなみに、ずっとたんぽぽだと思ってたらどこかで「それひまわりちゃうんか」と言われて、ああそっちかと気付きました。でも、曉璘はたんぽぽっぽいのでたんぽぽで。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ