2020年3月1日日曜日

笠松河津桜へ花見

笠松河津桜へ花見
from : ボルゾイな生活

日曜の散歩は町内で済ませる

開店前の朝のアオキ
いつもはガラガラで、ボル達走り放題なのに
いっぱい車が止まっていて、何事なのかと思う
P_20200301_084822

ドアの前には人だかりが
トイレットペーパーやティッシュを買いに並ぶ人々だろうか
P_20200301_084809

テレビでは『トイレットペーパーは不足ありません』
『SNSで広まるデマに注意』と呼び掛けてるけど
それがかえって心配になるのだろうか
余分な量を買うことによって困る人がいるのだろうけど


そんなことより
一週間ぶりの日曜日です(当たり前ですが)
お出かけ先を検索していると松阪の笠松河津桜が見頃だと
これは見に行かないわけにはなりません
我が家から1時間弱
P_20200301_134909

桜は満開です
P_20200301_135817

10年ほど前に植えた河津桜が大きく育って名所になりつつあります
用水路にかぶさるように並ぶ桜が見頃ですよ
P_20200301_133518

P_20200301_133550

P_20200301_135708

ユリさんと写真を撮ってると
P_20200301_134926

『足の長い犬』『上品』『高貴』と口々にして、ガン見しているおば様たち
P_20200301_134918

決してユリ母のことではありません
ユリさんのことですよ
P_20200301_135009

ここの桜は今年で3回目だが、桜も育って年々賑やかになってくる
今日も車を止めるのに苦労したのだ

花見を楽しんだ後は、公園へ立ち寄る
負傷欠場してしばらくぶりだったショコタル家と公園散歩して
久しぶりのコブちゃんにあいさつして
P_20200301_155040


こうしてコロナで騒がしかった一週間を終えた
また来週からも体に気をつけて頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村