2020年3月1日日曜日

ニコニコ次男坊猫 20200301

ニコニコ次男坊猫 20200301
from : ねこかます

おかげさまで時雉の喉の炎症もどうやら落ち着いてきました。
ひどい時は咳、咳き込むから嘔吐、そして喉の不快感で食欲はあっても食事もとりづらく…という悪循環だったようです。

IMG_9697

やーい!そろそろ遊びたいんだやーい!

二階に行きたがりましたがそれはストップ。もうそろそろ解禁ですかね。

IMG_9687

ふかふかクッションを独占の時雉。

時雉が1匹飼いだったらどんな猫になってただろうと思う事もあり。
もともとの性格がおとなしいので、すごく甘ったれになってるくらいか。

IMG_9688

構うととにかくニコニコしてました。
ただ、喉の炎症があるときはゴロゴロともいえず。
時雉のこういう性格は、後天的な部分が大きいのだろうなとは思います。

時雉も個性はありますけど、それ以上の珍妙な猫が多すぎるという特殊な環境。

IMG_9654

スネながら甘える参瑚。
参瑚も嘔吐を見て体調崩してたかなと注視してましたが落ち着いた様子。

IMG_9641

時雉がよかったのは、通院と投薬を一切拒まなかった事。
投薬も曉璘並に楽でした。
みんな割とすんなり飲んでくれるのですけど、翡文だけは口そのものが小さいので、薬を置く場所を間違えると飲めずに吐いてしまうのです。
参瑚はしばらく投薬してないので、何かの機会にならしておきたいところ。

IMG_9651

投薬などの必要な猫がいると、他の猫も同様に行けるかというのは常に意識します。

異常があったらその状態を撮影、病院に連れて行った時に獣医さんにみせるというのは割と鉄則かなと。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ