2019年10月7日月曜日

夜中の陸ぼん

夜中の陸ぼん
from : ボルゾイな生活

やっとエアコンのスイッチを入れずに過ごせるようになった
各部屋のドアは開けっぱなしてあるので、各自自由に行動する

陸ぼんがいないと思ったら、和室で何やらこそこそしていた

散歩バッグの中からオヤツの袋を見つけて持ち出したようだ
P_20191006_173030

ジップロックが開けられずに未遂で終わった
P_20191006_173034


こんなに涼しくなったカイ君地方だが・・・
陸ぼんが2日続けて真夜中の2時にブーたれて、ユリ母は深夜の町内にパジャマ姿で出かけることになったのだ
帰ってくるとエアコンのスイッチを入れて22℃の室内で布団をかぶって寝るのです
エアコンを入れずに寝ると、陸ぼんは気に入らないらしい
耳元で『ハーハー』と荒い息をしているので、可愛そうに思ってエアコンのスイッチをONした瞬間に、陸ぼんは機嫌よく優しい息をして気持ちよさそうに特製ベッドに横になるのです
これが、エアコンを入れてほしいと思う陸ぼんの作戦なのです

そんなわけで、昨夜はどうなるのだろうと思って寝室に向かう
寒さをこらえてエアコンを入れて就寝

陸ぼんは、朝まで機嫌を崩すことなくお休みになり、無事に朝を迎えました

朝の外気温は19℃でした

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村