2019年10月7日月曜日

白たぬき、ダイエットに成功する 20191007

白たぬき、ダイエットに成功する 20191007
from : ねこかます

昨年10月、そろそろうちに来て1年になる白たぬきの曉璘。
その保護預かり直後はこんなでした。

C402C4E4-A7A2-4D9E-B32B-CBEC98FFF760

このとき、3.1kg。
ボロボロのシニア猫といった風。
最悪、看取りも覚悟かな…と思ったものです。

IMG_0563

その11ヶ月後、誰があのボロボロの猫がこんな中国あたりで見かけるキティちゃんぽくなってると想像できましょうか。
このときで5.6kg。身長差がかなりある時雉と並んでしまいました。これはいけないということでダイエット開始。

IMG_0796

もともと療法食しかあげてないのになんで太るのかということもあるんですが、とりあえず量をもう少し刻んで減らす作戦に。
確かに回復期はものすごい食欲だったし、それゆえに嘔吐しない程度に食べさせてはいたんですけど。

IMG_0794

結果、一ヶ月で5.5kg、つまり100gの減量に成功!
すごい!誤差の範囲!なんでだよ!

IMG_0782

ホルモンや内分泌系の異常?という線もかかりつけの先生も考えましたが、最近のこんな感じで遊んでる曉璘の動画を見せたら、「…まあ、元気には変わりないですね」と一応その線も可能性は薄いと。
食欲もまあまあ、便も尿も割と健康。
シニア猫ですし、また落ち着いた頃に血液検査かなと。

IMG_0765

白たぬきよ、ぼくをみならうといいよ。

…いや、徐々に麿白先生側に寄っていってる気がします。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ