2018年5月7日月曜日

じとじと!

じとじと!
from : がばい可愛かトイプー!

今日も雨、じとじとむ~んとしてます。
朝起きてカーテンを開けたら窓があまりにも汚れていたので、ガラスクリーナーで窓拭きしました。
透明になったと喜んでいたら、また雨で曇ってしまいました。
今、アリストルメリアが沢山咲き出してます。
母のデイサービスにも、妻が切って持たせてましたよ。
18050702


仏壇の花も、入れ替えてました。
今の時期は、どんどん咲くので、どんどん入れ替えて、いつも新しいお花にしてるみたいですよ。
ご先祖様、綺麗でしょう?
18050703





今日はルカちゃんが来てますが、いつものように「ハアハア」です。
犬舎から出ると、いつもこの状態だもんね。
18050701





夕方、母と口喧嘩して、晩御飯を食べなくなりました。
まあ、いつものことなんですけどね。
実は、先日、栄養ドリングはもう飲まないと言ってたのに、今朝、朝食を沢山食べていながら栄養ドリングを飲んでたので問いただすと、あまり食べて無いからと言訳しました。
私が、ご飯は沢山食べてるから、栄養ドリンクまで飲まなくても良いよと言うと、急に不機嫌になりました。
その栄養ドリングも妻のなので、そう言うと買って戻すと言うのです。
妻は、飲んで良いですよと言いますが、まず言うことが違うと思い叱ると、自分の部屋に引きこもり、もう私のご飯はしなくて良いと言って、部屋から出てこなくなりました。
まだ、痴呆ではないのですが、気性だけは強いので、実の息子の私ですら付き合うのが大変です。
これからの介護生活が思いやられそうで、妻の負担を考えると本当に心配です。