2018年5月7日月曜日

ぷーよんのトライアル

ぷーよんのトライアル
from : pet salon Mignon DIARY

土曜日は置き去り猫たちの近所の方へダメ元で餌やりをお願いしてきた。
結局はダメだった。
高齢でいつ病気になるかわからない猫に餌やりを頼まれても責任を取れない、というのが正直なところだろう。

どんよりしながら出勤したけれど、土曜日なので外来の予約も詰まっていて、その中には卒業生もいたので久しぶりに会えて盛り上がった。
熊本シャーちゃんが近所の病院でパニックになって脱糞騒ぎまで起こしたとは想像もできないぐらいおりこうに採血もできて、余裕でワクチンも接種して帰って行った。
大人の余裕がでてきたんじゃない?
脱糞はデモンストレーションだったんだね、きっと。






卒犬しんげんは近所の病院で馬尾症候群ではないか、と診断され、セカンドオピニオンで来院。
持ってきてくれたレントゲン写真では診断が難しいのと、神経の問題は誤診すると大変なので念のため大学病院でしっかり検査してもらうことにした。
いつもお世話になっている先生がいるのでメールで予約をお願いした。






B6958719-597B-4679-B68B-B69E684BAACA

卒猫つぐこも皮膚炎で来院した。
顔は痒そうだけど髪型はバッチリでさすが。
早く治そうね。






仕事が終わってから、ぷーよんのお届け予定だった。
預かりさんが午前中に最後の診察を入れていて、あぁ、ここで涙のお別れか~、なんて思っていたら、あ、薬とか用意してたのに家に忘れてきた~・・とスタスタと取りに帰った。。

お昼はオペが入っていたので夕方の診察時間に持ってきてもらい、改めて、仕事が終わってからぷーよんのお届けに。
助手席に置いた子猫たちが早速下痢をし、臭いけれど高速で窓を開けるのも微妙で、鼻で息をするのと口で息をするのとどちらが身体に悪いかを考えながら運転をした。
希望者宅へお邪魔すると、先住犬も老保護犬なので家が老仕様でふかふかマットが敷き詰められていた。
ケージを別室へ用意してくれていたけれど、犬同士を会わせてみたら問題なさそうで、一緒の部屋でも過ごせそうだ。

ぷーよんは皮膚と耳と目の治療が大変なので日々の業務内容を説明し、2週間分のお薬を用意したので、そのタイミングで診察にきてもらい、減らせそうなた投薬を減らすことにした。
治療が大変なので保護から2年もかかってしまったけれど、皮膚の状態も改善してお申し込みが入ってよかった。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

6/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング