2018年5月6日日曜日

連休満喫

連休満喫
from : pet salon Mignon DIARY
79CAD77D-00A3-40EA-8E3C-9F18C2B2E8E1

ちょうど木金の定休がゴールデンウィークに重なり、そのおかげで全く打ち合わせが入らなかった。
なんか、もしかして・・・これって休日?と興奮した。
午前中に筋トレだけしっかり行い、あとは動物たちの世話をして、遊びに行ったり、寝だめをしたり、哺乳をしたりすることにした。

福田利之さんの個展のチラシや招待券を送っていただいていたので、通販のお客さんで吉祥寺の人がいるとすかさず入れたりしているけれど、もちろん自分でも行きたくてタイミングを計っていた。
賑わう吉祥寺の街へ降り立ち、譲渡会並みの人の多さに動揺した。

こんなに人間がいるなんて~、と朦朧としながら建物へ着いたら、エントランスでライブのセッティングがされている。
しかも近藤さんがいる。
あれ?なにやってるんですか?と声をかけたら山田さんもいた。
あれれ???
私は上でやっている福田さんの個展に来たんです、と説明をしたら、福田さんの個展のライブでセッティングをしているとのこと、そこが繋がっていたとは知らなかった。

おしゃべりをしてから7階の美術館へあがり、招待券を送ってもらったお礼を言おうとしたら福田さんを紹介してもらった。
はじめまして~・・・のはず、と挨拶をしたら、一緒に行った人は福田さんを以前からよく知っているとのことで、お互いに会えて喜んでいた。
来てよかったね~、と盛り上がりながら福田ワールドを堪能した。
よく見たら山田さんのアルバムジャケットを福田さんが手がけていた。






3E3C6DA1-9B06-4F15-B8BF-C785EAC1C8B5

グッズで可愛いものがたくさんありショップで発狂しそうになったけれど、電車で来ているんだし、湯たんぽのカバーが家にあるだろう、と自分をなだめて作品集だけ買うことにした。
レジに持って行くとサイン入りのがございますのでお選びください、と言われ、なんと、可愛いイラスト入りのが何冊もあって、選べない~、わ~っと騒いで猫のにした。
もう1冊買い占めようかと思ったけれど欲張ってはいけない。






9EEAF900-4BD4-4E1C-A11E-B444A89A06C0

どうしても可愛いアイスコーヒーを諦めきれなくて、1本だけ買った。
重かったけれど可愛い。
可愛くて飲めない。







01DF6FB6-03A3-4AFA-909D-A3036C65BA60

鳥男もいるし、重いけれど買ってよかった。

と木曜日は福田利之展を堪能し、金曜日は寝だめ、食いだめをすることにして、近所の美味しいイタリアンへ出向いた。
お料理が出てくるのに時間がかかる店なので本を持って行くことにした。
町田さんにいただいた新刊を今日は解禁しよう、とワクワクしながら小脇に抱えて行き、オーダーしてから「湖畔の愛」を読み始めた。
最初の数ページで耐えられなくなり、本をパタリと閉じ、ナフキンを顔にあてて笑いすぎのあまりに泣いていたら、周りの席のご婦人がチラチラとこちらを見てくる。
ちょっと!なんで泣いてるの?
結石が困った顔をしているけれど、おかしくて説明できない。
町田さんが、町田さんが~と言いながら笑っていたら飲み物が運ばれてきた。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

6/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング