2018年2月23日金曜日

Transition

Transition
from : ちわわん生活 VOL.2



 もう少しだぼん。→ 「P House」


 アゲハは生まれた時からオヤジ顔
 だったので、日々オトナっぽく
 成長していく顔の変化率が小さく
 気づきにくい感じがしてました。

 s-1801118 - Copy copy

 童顔だったぷくも
 顔の変化率が小さかったけど
 老け顔もわかりにくいんだな。
 
 そう思ってましたが
 ウチにきた頃の写真を見てみたら
 当たり前だけどだいぶ幼くて

 s-1802121.jpg
 
 ここ3ヶ月のアゲハの成長ぶりに
 ちょっとびっくりしてしまった。

 まばたきも惜しいくらいの時期を
 今一緒に過ごしているのだと
 改めて思いました。
 ボディラインも今と全然違うよ。

 s-1802122 - Copy copy

 ソニックは出会った時既に3歳半
 でしたので、子犬時代の姿を
 私は知りません。

 それでもウチに来た頃の写真と
 見比べると今とは顔は違うし
 ほんの2年くらい前のものとも
 やっぱりどこか違っています。

 s-1802123 copy

 ということに気付いてしまうと
 走っても走っても追いつかないような
 何かを塞き止めたくなるような
 変な焦りが沸いてくる。

 そして衝動的にカメラを手にしたり
 もふもふのソニックを抱きしめ
 この感触をずっと覚えていて!
 と私の身体に強くお願いしたり
 無意味な足掻きモードに突入し

 s-1802124.jpg

 変化し続ける「今」の貴重さを
 唐突に自覚する

 そんな犬との毎日です。
 
 
 
 楽しい週末を。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ベビアゲやんをひと押し
 下さると嬉しいです☆


 
  使ってます♪