2018年2月23日金曜日

眼底検査は?

眼底検査は?
from : がばい可愛かトイプー!

今日も、天気は最高です。
朝の仕事を手早く済ませ、妻を眼科へ送りました。
今日は、眼底検査があるそうで、自分で車の運転をしてはならないので、私が送り迎え担当です。
妻は、両目が翼状片で、最近、疲れ目になり易く、先日の特定健診で詳細検査を指導されてたそうです。
手術で綺麗に取れば良いけど、部分麻酔なので怖いよね。
18022301


検査結果は異常無く、まだ手術するようには悪化してないそうです。
でも、いずれはする羽目になるだろうから、覚悟は必要だね。




今日は、ぽかぽかだったので、お外でお遊びもしましたよ。
少しずつ気候が良くなって、皆も楽しそう。
18022302

18022303





昨夜、同級生から子犬の問合せがあったけど、辞めたのまだ知らないんだね。
子犬の購入で一番ダメなのは、悪徳ブリーダーからの直接購入。
意外と価格が高額だし、両親も見せずに、劣悪環境で飼育していることが多いので、お腹の中に寄生虫が居ることが多い。
次が、やはりペットショップからの購入。
これは、何と言っても高額だし、両親や育った環境も分から無いダメケース。
ただし、このケースでは、企業であれば健康診断がしっかりしているし、規格外の子犬はもともと仕入れ無いから、場合によってはブリーダー直販より安全安心かもね。
言い換えれば、業者卸ししかしていないブリーダーの所に販売犬が残っていたとしたら、その子は業者が撥ねた規格外や欠陥のある個体ということ。
以前、我家のティーカップサイズのトイプードルの子犬も、25万円で卸して、東京で100万円で販売されてたらしい。
何れにせよ、購入だけではなく、その後もフォローしてくれる親切なブリーダーを探せるかどうかがカギってことかな。
大切な家族を探すんだから、慎重に検討しても悔いはないはず。