2018年2月22日木曜日

行きつける

行きつける
from : ちわわん生活 VOL.2



 ベストを尽くしたぼん。→ 「P House」


 近所にコーヒーが美味しい
 おされカフェがありまして
 ちょくちょく通っています。

 昔からオトナになったら
 「居心地の良い行きつけのバー」
 を作ることに憧れていたものの
 お酒が飲めない残念体質で夢叶わず。

 けれど「行きつけのカフェ」には
 いくつか巡り会ってる現在です。

 s-1802181 copy

 s-1802182 copy

 s-1802184 - Copy copy

 これらの条件全て完璧に満たした
 カフェが近所にあるとは最高です。

 先日もまたお店に伺いました。
 すると入るなりスタッフさんが
 私の顔を見て

 s-1802185 - Copy copy

 「あ、はい」 と答えながら
 密かに感動しておりました。

 注文を告げずとして伝わる、
 行きつけ感に。


 常連客で埋められてるお店って
 私自身苦手なところもあるので
 自分にも常連感は要らない、
 けれど「行きつけ」ならではの
 慣れた居心地の良さは欲しいのです。

 「いつもの」を覚えてもらってたとは
 これは正真正銘「行きつけのカフェ」
 と言ってよいのではないでしょうか。

 ありがとう、店員さん。
 
 ………。

 でも私は今日マキアートが
 飲みたかったのです。

 s-1802216 - Copy

 店員さんから放たれる
 「わかってますよ♪」の空気感に
 思わずハイって言っちゃったけど
 本当はラテではなかった。

 同じ球ばかり投げ続けたせいで
 球筋を読まれてしまいました。
 変化球も混ぜていかないとダメですね。

 あとやっぱり初めてのお店にも行こう。。


 
 こちらはプクチーノ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 兄さんのおケツをひと押し
 下さると嬉しいです☆
 
 

 自撮りアゲやん。
 Instagram


  最近の愛用品。