2018年2月21日水曜日

尾道 その3

尾道 その3
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

尾道観光地図の一部(再掲)。この地図はクリックすると大きくなります。
地図尾道2

尾道駅から旅館に帰る途中,歩いていると,とても素朴な店を発見。357プリン
手作りプリンのお店でした。夜のデザート用に2個買いました。
4人で,分けて食べましたが,濃厚でとてもおいしかったのです。
(翌日,おみやげ用に買いに行きましたが,お休みでした。残念。詳しくはココ

かわいい蒲鉾で有名な老舗 桂馬さん(詳しくはココで,おみやげを少し購入。355蒲鉾桂馬
ここは,とても有名なお店らしく,テレビでも紹介されたそうです。

少し歩いていると,手作りチョコレートの店(詳しくはココを発見。360チョコ
ここのチョコレートドリンクも,絶品でした。

かわいいドーナツ屋さん(詳しくはココがありました。
364ドーナツ
塩きなこ(黄色),しまなみレモン(緑)というドーナツがありました。
他の2つは,プレーンとチョコ。

尾道いなり!という古い店を発見。
370尾道いなり
さっぱりして,とてもおいしいお稲荷さんでした。

これが,旅館の夕食です。
ビールなどお酒は,持ち込みOKなので,持ってきたものを飲みました。500夕食 (1)
鯛のあら煮の他にも,料理が出ましたが,写真を撮り忘れました。

その他に,ふぐの天ぷら,オコゼの天ぷら,和牛ステーキを事前に追加。
それぞれ,二人でひとつですが,もう完全におなかいっぱいになりました。505夕食 (2)
ラッキーパパは,いっぱい食べて飲んで大満足‥‥
女性陣の爆弾トークについていけず,早々に寝ました。

これが,翌日の朝食。510朝食

千光寺山荘!
眺めもいいし,食事もおいしいし,リーズナブルでとてもいい旅館でした。
つづく‥‥

ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ