2018年2月20日火曜日

小春日和

小春日和
from : 姫柴な毎日

 今日は暖かでした。
日のあたる外のほうが気持ちよかったくらいです。
さすがに夕方は風も出て寒くなりましたけれどね。

IMG_4886
日も長くなりました。

IMG_4881
最後の運動組の寅
いつも薄暗い中を走っていたけれど

IMG_4883
もうじき6時なのに明るいです。
3時に仕事が終わり、家に帰ってばたばたと犬の世話
運動も順番に行き
最後の寅は6時ごろ、寅が終わったら犬のご飯。
そしたら、ほっとしてお茶を1杯飲んだなら
洗濯物をたたんで、お風呂洗って
人間のご飯の準備。
毎日のルーティンワーク。


IMG_4891
昨夜は、仕事におまけがつきました
愛宕の出産です。

IMG_4892
経産婦な愛宕ちゃん
余裕で3ちー産んでくれました。
雄1・雌2 お手柄です^^


IMG_4889
生後6日のららのちー隊

IMG_4888
ころころ・ぱんぱん
ららは2ちーだから余裕の子育て
仔犬を鳴かしません。
ご飯や排便のたびに
私になんども「らら、えらい?母さん褒めて」とねだります。
「えらい、えらい、ららがんばったねぇ」となでてやると
すごく嬉しそうな、誇らしい顔をして満足します。
心が通じたなぁと嬉しくなる時です。

16 006
一人になったボク
16 008
姉ちゃん達が遊んでくれます。

16 022
こんなんになっていますけれど(笑
16 020
元気やっています。
16 014
リンは優しいね。

16 015


オマケです。

IMG_4873
土曜日の夕ご飯。
アピタで駅弁大会していましたんです。
ついつい買ってしまった。
結構、お高かったのにね。
だって有田焼のドンブリが着いていたんだもの。
IMG_4875
じゃじゃ~~~ん!
なぜに砂かけババァなのか?
あっ!鳥取だから!?
鳥取には行ったことがありません。
全展でもあれば行くのだけれどね。
キタローは鳥取生まれなのでした。