2018年2月24日土曜日

狆が好き

狆が好き
from : コリーですの。シェルティですの。

実家から母来たる。
IMG_1272
ゆらぼん歓喜。
ばぶぅ時代を実家で過ごしたので、母は乳母だもの。

IMG_1269
実家は大型犬不可マンションで、1,2回そーっと忍び込んだミロちゃん。
どうせ防犯カメラでバレバレなのでしょうが。
住むわけじゃーあるまいし、何年に一度遊びに行くくらいよろしいやろ。(ひらきなおった)
ミロちゃんも母のことは家族の一員と認識。
もしくはオヤツ大盤振る舞いの人と思ってるか。

IMG_1277
議題は後継者問題(謎)

IMG_1278
死ぬまでに一度でいいからドーベルマンを飼いたかったと夢を語り、つるしあげを食ったえりぱ氏。
総スカンだった。
コリーはよくてドーベルマンはダメなのだそうです。
家族より猛反対。
(コリーって本当に得な犬だな)

ところで、最近無性に惹かれる犬種がいる。
狆笑
大きすぎず小さすぎず手頃なサイズ感。
顔は正反対だけど、身体のフォルムはシェルティに似てる狆。

「何犬飼ってるの?」「狆」って答えたい。
(これが飼いたい理由です)

狆って可愛いなあ。
お散歩友達に1匹いて、可愛いもの~。
昨日、会社帰りに珍しい赤の狆を見かけてウハウハしたわ。


扱いがザッパな私はあまり小さい犬は飼えない気がします。
絶対怪我させる。

イベント行ったらやたらめったら無駄にちっさい犬たちが、着飾って並んで写真撮ってた。(オフ会)
立ち止まってじーっと見つめてたら、気をきかせた友達が「可愛いですね♪」と話しかけてきた。私が可愛いと見てると思ったらしい。
そうか?と即答した。ないわって見ててんもん。
マルチーズとかプードルってあんなに小さかったっけ・?・・顔がヘン・・・

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座




にほんブログ村