2017年11月2日木曜日

飛んで来たよ!

飛んで来たよ!
from : がばい可愛かトイプー!

今朝も快晴で、気持ちの良いお散歩をしましたよ。
早朝の気温は11℃程度でも、お散歩の後半は汗をかきます。
17110201


今日のバルーンは、東の方角へ飛んで来ました。
南佐賀~蓮池近くのようです。
17110202


と思っていたら、北風に乗って我家の近くに飛んで来ましたよ😁
17110203


近くの田んぼに、無事着陸です。
17110204


「ゆっつら~と」とは、「ゆっくりと、ゆったりと」などといった意味の佐賀弁です。
17110205


バルーンの回収・収納にも、スタッフさんのバックアップあってのものですね。
17110206





今日は、妻の代理で病院へ薬を取りに行って郵送したり、買い出しに行ったり、知合いの方の入院お見舞いに行ったりと忙しい一日でした。




バタバタと夕食の支度。
今夜は、すなずりとピーマンの油炒め。
大好きなので、晩酌のつまみです。
とは言っても、今夜は居合の稽古へ行って、帰ってきてから晩酌します。
17110207





居合の稽古は、今日からメニューをルーチン化したいと思います。
最初の30分は、基礎稽古(所作、抜き付け、抜き打ち、切り下ろし、血振り、納刀)。
次の30分は、全剣連居合。
最後の30分は、古流。
業も、1日1業ずつを繰り返し稽古したいと思います。
師匠は、最近、地区の秋祭りの準備で忙しいようで、今日もお休みです。


さあ、今からチビちゃんたちのトイレ出しと歯磨きをして寝かせて、行く準備をします。
稽古から帰って来て、再度、トイレ出しして、お風呂に入ってから、ゆっくり晩酌の予定です。