2017年11月1日水曜日

11月 霜月

11月 霜月
from : 姫柴な毎日

 今日から11月、今年も後2ヶ月・・・
なんとまぁ早いことですね。

IMG_4111
晩秋の空は変わりなく
かくも綺麗に澄み渡り

IMG_4112
ばたばたな毎日を
ありがたいこととしてくれている。

IMG_4114
11月は霜月
November
IMG_1918
かぐらづき(神楽月)、かみきづき(神帰月)、
IMG_5772
けんしげつ(建子月)、こげつ(辜月)、
IMG_5740
しもつき(霜月)、しもふりづき(霜降月)、
IMG_5723
しもみづき(霜見月)、てんしょうげつ(天正月)、
IMG_5724
ゆきまちづき(雪待月)、ようふく(陽復)、
IMG_5725
りゅうせんげつ(竜潜月)

IMG_5726
今日は11月1日
IMG_5727
わんわんわんの犬の日です。
IMG_5728
まっ!我が家は毎日が犬の日なんですけれどね
IMG_5729

IMG_5731
愛犬を可愛がる日です。

IMG_5735
まっ!我が家はいつも可愛がっていますけれどね。
IMG_5733
昼間はお日様がサンサン
日差しが痛いほどでした
IMG_5739
夜は冷え込みます。
体調管理に気をつけてやらねば
人間もね、
こたつでうたた寝はいけないと
わかっちゃいるけど止められない
というか、こたつに入ると魔法にかかったように寝てしまう。
うぅ~ん、そうか魔法だったのか!
IMG_5765
ねっ寅
11月の声を聞いたYO
全国展の月だよ
もう少しじたばたしようね。