2017年11月1日水曜日

10.28譲渡会

10.28譲渡会
from : pet salon Mignon DIARY

休み明けて譲渡会・・。
仕事が溜まっていたのを挽回すべく3日ほど半徹夜をしたら眼球がまいってしまった。
コンタクトレンズが外れなくなり、目薬をさしても浮いてこないので無理につまんで剥がしたら激痛が走り、右目が開かなくなった。

朝早くから痛くてうずくまっていたら結石に病院に行くか聞かれたけれど、譲渡会を休むわけにもいかない。
目を押さえてないと痛いから眼帯買ってきて、とお使いに出し、眼帯をつけて痛み止めをたくさん飲んで出かける準備をした。

預かっている子を半分ずつ参加させているんだけど、6頭連れていかないといけないので車でないと厳しい。
でも運転は危ないので結石に運転を頼んだ。
というわけで、なんとか無事に譲渡会に参加したけれど、ドイアナちゃんもみつお&濃密も、100倍も決まらなかった。
次こそは・・。






翌日は譲渡会に一般参加をした猫のトライアル先から、足裏の毛のカットやらトリミングの予約が入っていた。
お届け前にカットしなかったんだね、とスタッフと言いつつ待っていたら、足裏の毛も毛玉もすごかったけれど、耳の中が耳垢で真っ黒だった。
痒がっていませんか?と聞いたら、とても痒がるので心配をしていたんです、と。
クリニックが休みだったので別日で耳ダニの検査にきてもらうことにしたけれど、ミグノンの保護猫たちにうつされていたら大損害だ。
ワクチン接種と健康診断を条件にしていたのに、元飼い主さんは耳の中を見てもいないらしい。

不妊手術とマイクロチップ挿入もトライアル前に義務付けていたけれど、マイクロチップの書類に挿入した病院名も獣医師名もなにもなく、どこで入れたか不明のままであった。
さらに、とても痩せているので食欲がないのなら工夫してもらわないと、と給餌量を確認した。
指示されたのが標準給餌量の半分で、あまりにお腹を空かせているのでお昼に10gだけ追加であげています、と言われたので増やしてもらうことにした。
一般参加の動物も厳しくチェックしないとめちゃくちゃな状態で引き継いでしまうので希望者さんが困る、ということが判明した。
猫はガリガリで全身ボロボロだし、早めに連れてきてくれてよかった・・・。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

11/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

11/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

11/26(日)12:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 「犬の老齢化」 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年9月末まで)
ご協力お願いします。