2017年3月29日水曜日

ラッキーのウンPが飛んだ!?

ラッキーのウンPが飛んだ!?
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

ラッキーママのラッキーのエピソードで~す。

写真はすべて,イメージです。by ラッキーパパahfSB4_220


まだラッキーが我が家に来て間もなくのころ,
ママとお散歩行ったときの話です。
P1120693

直径1cm程度の丸~いコロッコロのウンPが1個 出ました。
P1120714
 
ラッキーママが,ゆっくり チラシでとろうとしたら,
風が強い日で,そのウンP飛んで行ってしまい,
大慌てで,そのうんPを追っかけました。
P1120689

それに懲りて,その後は,うんPが出ると,すばやくテキパキ後始末したので,
いくら小さくても飛んでしまうことはありませんでした。
P1120713

ラッキーのうんPは,昔から,コロコロ傾向でした。
あるとき,ラッキーがおなかの具合が悪いのか,くるくる回りながら
「早く!早く!」と,パパに散歩を催促して,
慌てて,お散歩に行ったことがありますが,
P1120685

そのときは,下痢でウンPが,お尻から水平に飛び出した!!
とラッキーパパがと言っていました。
P1120688
 
えっ!! 水平にウンPが‥‥!? と思わず笑ってしまったけど,
そりぁ大変ダ~~~と,その一部を採取して,
ラッキーと一緒に,獣医さんに行ったら,
急性腸炎?か何かの診断!!
でも,腸にはもう何もないということで,
薬をもらって,数日間 様子を見ることになりました。
P1120684

若くて元気だったラッキーは,
翌日には,薬が効いて,完璧なウンPが出たと記憶しています。
P1120696



ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ