2017年3月29日水曜日

快晴快晴!

快晴快晴!
from : がばい可愛かトイプー!

今朝は、ギラギラ太陽。
多少霧がありますが、朝から気温が上昇中です。
17032801


明るくなるのが早くなってきたし、お散歩も気持ち良いね。
17032802





チビちゃんたちも、暖かくて気持ち良いね。
17032803


快晴快晴。
この陽気で、色んな花芽がどんどん膨らんでいってますよ。
4月が楽しみだね。
17032804





妻は、畑の下草取りに大忙しです。
私は、奥の柿の新芽が出てきたので、殺虫剤を散布しました。
ここ最近は、3回程度農薬を散布しないと、まともに収穫できないからね。
17032805


どくだみの新芽も沢山出てきましたが、ここはミョウガの畑です。
まだ先に出てくるので、その前にドクダミは収穫して、乾燥してお茶にして飲みますよ。
17032806


ここは、フキ畑。
中央の大きなフキは、唐津の妻の実家から貰ってきたのを残してたので、地下茎のまま植えてみました。
フキ、美味しいからね。
17032807





暖かくなってきたので、チビちゃんたちの食欲も旺盛になってきたようだね。
17032808

17032809

17032810





日が落ちると、やっぱり寒いよネ。
17032811





今日は、ちょっと失敗したことが。
実は、一人で犬舎に居たら、知らないオジサンが来て、子犬が欲しいと・・・
もう繁殖してないと言うと、親しくお話しした後、帰り際にお茶の卸をしてるということで、沢山の茶箱の中から「しらおれ茶」を500円で購入することに。
後で妻に話すと、「それって、そもそもお茶売りじゃないの?」って。
騙されたのかも?
お茶も鹿児島産で、番茶のようでちっとも美味しく無い。
「人が良いのも、ほどほどに!」ってことですかね。