2015年10月27日火曜日

便秘で食べれない? 病院へ!!

便秘で食べれない? 病院へ!!
from : ラッキーの日記
以下の記事は,ラッキーの闘病記(2013年3月31日~7月11日)です。
当時のメールに,写真を加えたもので,2015年1月13日から始めました。
(なので,必ずしも,そのときの写真と限りません。イメージ写真もあります)
ラッキーの備忘録・生きた証として,アップしています。

7月9日は,朝,ジイジのうちへ。
9日,10日がお泊り(10日はパパが会社の送別会)
11日は,朝からママも用事で外出なので。
11日の夕方,ママがラッキーを迎えに‥‥ 
という予定になりました。

昨日の記事の続きです。 

2013年7月9日(火)18:36 バアバ→パパ&ママ

朝,家に来た時に砂糖水を少し飲んで,10時30分頃に砂糖水を沢山飲み,
それ以降は静かにネンネ。
バァバがテニススクールに行った後,
トコトコ,ジィジの寝ているソファーの所に来てジィジとネンネ。
ジイジとネンネイメージ

バァバが帰ったら,ジィジに抱っこされたままネンネ。
抱っこのネンネ
 
砂糖水にママのおすすめがあったポカリスエットを混ぜてあげるのですが
「プイッ」と,して飲んでくれません…(>_<)…。
シーシにも行こうと立ち上がってくれないし‥‥
立ち上がらないイメージ
 チョット心配…これから病院に行ってみます。

7月9日19:00 パパ→バアバ
やはり,ポカリはダメですよね。
多分そうだと思いました。
もう歳だし,ほとんど運動をしないので,
電解質は特に必要ないと思います。
それで,糖分をとらないようになるほうが怖いです。

体力がそうとう衰えていますよね。
昨日の夜は,立っているのがやっとでしたが,
朝は,足をあげてシーシして,ちょっと歩きましたが,
そのあとは,ぐったりという感じでした。
病院は,7時までなので,どうだったのでしょう‥‥。
なにか食べれるようになった?
少しでも,体力が回復出来ればいいのですが‥‥。

その後,バアバが電話で,病院の様子を知らせてくれました。
でも,「便秘ではない」ということ以外,覚えていません‥‥

 

7月9日21:42 ママ→バアバ
獣医さんに連れて行っていただき,ありがとうございました。
便秘ではなかったとわかっただけで,パパも安心したようです。
ジィジとバァバが居てくれて,本当に助かっています。

先日から,ずぅっ~とウンPがでないと気になっていたんですよ。
ラッキーのウンPボックスも,ごみにすてるとき,軽くなってしまって‥‥。
ステロイドが効いているときは,ずっしり重かったウンPボックスだったのに‥‥。
今日もいろいろありとうございました。


7月9日23:39 バアバ→パパ&ママ
こんばんは。10時30分頃に,
ジィジがラッキーちゃまの側に行くと起き上がろうとしたので,
砂糖水を飲んでくれるかと,起こして砂糖水の所に。
711イメージ2
でも,違う様子なので,シーシかと外に行って‥‥

帰って来たジィジが心配顔で
「バァバ!! ラッキーのお尻から血が出たみたい」
と,ビックリしてお尻を見たら,
黄色く汚れて居たので
「ウンチが出たんだよー!ジィジ良かったネー!」
シーシも出たので,アンヨとお尻をきれいに拭いて‥‥
また,お布団でネンネしています。
ねてばかり

時々,お目々をパッチリ開けては,また,ネンネの繰り返しです。
パパが心配していたウンチが出てよかった。
暗い所で,ジィジが血と間違えるくらい,ちょっと緩めのウンチだったけれど‥‥。
今,少し前も立って歩いたのでどうしたかな?と思ったら
カーペットの上に「柿?!」と思ったくらいのウンチが,ポトポト‥‥。
今はまた,穏やかにネンネしています。


7月9日にも,、まろんころんさんから、フードのプレゼントが届きました。
GREEN DOGのクックレト(トキワ豚、馬レバー)、ソーセージ、チキンの補助食品です。
(まろんころんさんは、今はブログはされていないようなのですが、ブログはココです)
まろんころんさん 



ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ