2015年10月26日月曜日

旅するカレンダー(プレゼント企画)

旅するカレンダー(プレゼント企画)
from : 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!




兄が日本から遊びに来る直前に
2016年度版カレンダーが手元に届いていました。
JSDAのT様、ご手配ありがとうございました。

でも、実はまだ見れていません。

描いておいて無責任ですよね・・・。
「えっ!?チェックしてもらってないんですか!?」と
印刷会社の方をはじめ、関係者の皆様から
おしかりをうけそうなのですが。
ああ、本当にすみません。

開けると作成当時の感情が溢れて来そうなんです。
そのまま飲みこまれて溺れてしまいそうです、まだ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」2
ミルフォードにて。雲にかくれて見えませんが・・・
後ろにカレンダー1月画像の場所「マイター・ピーク」がそびえています。

2016年度版のカレンダー作成にとりかかったときは
クロエちゃんはまだ私のすぐそば、
仕事部屋にいつもいてくれました。
彼女のクセ毛の背中を見つめながら
「来年もこうやって作成できればいいなあ」と
更に一年先のクロエちゃんの姿を想像していたんです。

それから一カ月後。
まだ2ヶ月分も出来ていないのに。
まだ下書きの段階なのに。
クロエちゃんは仕事部屋だけでなく、
私のそばから姿だけを消してしまいました。

何度も「今年は無理だ」「お断りしなくては」
と、悲しみに明けくれた毎日ながらも悩んで
制作を再開させたのは、クロエちゃん旅立ちから
二週間経った頃だったでしょうか。
半年くらいは無理だろう、と思ってたので
自分でもかなりビックリしました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」3
6月画像のカードロナ・ホテル。

カレンダー作成だけでなく、あれから色んなことを頑張っているつもりです。
クロエちゃんがくれた色んなこと、全部。

一人で生きていくことになった2012年。
クロエちゃんがいなかったら、
南島に引っ越してこようとは思わなかったし。
ファームの夢をまた追いかけようとも思わなかった。
「クロエちゃんのために」と思うことで何でもできました。
自分でもびっくりするくらい行動力を発揮してた。

でも、気がついてみたら「クロエちゃんのために」は全部「ゆうさんの欲しかったもの」で
実はクロエちゃんがくれたものなんだと、後から気付かされるんですけどね。

あれ以来、何をするにつけ
クロエちゃんに「がんばったね」って言ってもらいたい。
いつかまた会えた時、笑顔で「よしよし」って褒めてもらいたい。
それが私の原動力になりました。

Calendarテカポ
カレンダー8月画像の場所。テカポ湖。

このカレンダーもその一つでした。

クロエちゃん?
どうかな?ママちゃん、ペンタブに涙とハナミズをいっぱい垂らしながら頑張ったつもりなんだけど。

笑顔、もらえるかな?クロエちゃん。

==

その2016年度版チャリティ・カレンダー。
皆様のご協力のおかげで4000部を完売し
1000部の増刷となりました。
本当にありがとうございます。

あまりにありがたいので、いただいたカレンダーを
20名の皆様へ私からプレゼントさせてください!
「もう購入したよ」という方も、ご友人や知り合いへの
プレゼント(という名の引退犬の宣伝活動)にして頂けましたら幸いです。
日本から赤道を越えてはるばるやってきたカレンダー。
再び赤道を越えて日本をはじめ、北半球の皆様に贈ります。
(あ!もちろん南半球オーストラリアや南アフリカも!)
旅するカレンダー。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1
カレンダー12月画像。

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

<応募方法>
コメント欄に以下のどちらかを選んで(もしくは両方)
ご投稿いただけますとうれしいです。
応募数が20名様を超えましたら恐縮ですが抽選とさせていただきます。

1.「写真で一言」
写真で一言
「この写真にセリフをつけるとしたら?」
牧羊犬で一言でも、羊の気持ちになって一言でも
どちらでも大歓迎です!
おもしろい一言お待ちしています!

もしくは

2.引退犬、もしくは引退犬をひきとっていらっしゃる
ボランティアさんへメッセージをお願いします。

シニアの大型犬の面倒は、楽なことばかりではありません。
医療費だって高額ですし、時間的な拘束も出てきます。
愛情がなければできないこと。
このブログの読者様にはいっぱいお世話になっていますが
どうぞ今年も「知ってる?引退犬のお世話はボランティアさんが・・・」と
少しでも広めていただけるととてもうれしいのです。

よろしくお願いします。

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「観光ファーム訪問inQueenstown」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん?時々サボってるのもしっかりチェックしてるわよ?」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
ニュージーランドは暑くなったと思ったら、寒くなったり。

こんなのがあると便利かも!

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)