2015年10月25日日曜日

ゆきお命日

ゆきお命日
from : コリーですの。シェルティですの。

10月20日はゆきのお命日でした。

6af26c70

きれいでしょ(^ω^)
自慢の子でしたよ。
頭がよくて毛がフワフワで。
お愛想がよくて人気者だった。

4c37d504

残していってくれた宝物。
母には似てなかったけど可愛い姉妹だった。
(あれ過去形!)
兄弟姉妹ってすごく似るんですよね。
前にいたコリーも兄弟で、しぐさや癖が似てて飼ってて楽しかった。

また同胎で飼いたいなあ。

あの日のことは
一部始終を覚えてるけど
死んだ子の年を数えられないタチらしく
10月20日だわと
しんみりすることがあまりなかった。

死んだときはそりゃあもう大騒ぎでしたが。
まだ12歳だったので
「私の犬って死ぬんや」
という当たり前のことが
俄然真実味を帯びた瞬間。

今年は珍しく
「お、ゆきの命日だヾ(゜ω゜o」と気に留め
花を買ってきておせんこあげた。
実はめったにしません。
うちのおせんこ係はおっさん。←目を閉じて手をあわせ頭をたれて、目を開けた瞬間よろけるおっさん。

今年はなんかヘン、って自分で思った。

黄色のてふてふを予約投稿し(実は20日の朝に書きました)
SNSにはリアルにゆき御命日とつぶやき
会社に行くべと駐輪場に降りたら

image


また誰か生まれるんや(゜ω゜)

これ私のサブチャリです。←ビッグカゴは犬カスタマイズ

私の天のメッセンジャーはちょうちょ、カエル、とかげ。
最近犬系はもっぱらちょうちょ。黄色の蝶。

誰のメッセージだろうってドキドキした。
ゆき命日の朝の出来事でした。

追伸
ちなみにカエルは人系、とかげは神系です。
昔よく会ったブルーマール柄のとかげにまた会いたい(^ω^)

このウコンすごくいい!
一日で効果を実感できます!
私に効くからきっとらんにも効いてるわ!
(犬は耳かき1杯だそうです!)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ばなー


ペットのお薬最大70%オフ!