2015年10月26日月曜日

7年ぶり!

7年ぶり!
from : でぶアメショと愛の無い生活。


わが家の体重計は、洗面台の下にある。
  
洗面台の・・・・

  
あー・・・・

  
別に

  
ま、ちょっと余計なのがいて、話が脱線してしまったのだが

この体重計・・・・覚えている方はおられるだろうか? いたらフリーク
  
7年前、斉藤さんが「アサヒ スタイルフリー」の懸賞で当てたはいいが
「0.2キロ」刻みの表示では 既存の体重計にも劣ると、
その頃 ボロ体重計だった我が家に、気前よくプレゼントしてくれたものでしてね。


あれから7年。


在宅時はほぼ毎日と言っていいだろう。

働き続けてもらってきた、我が家の大切な旅の仲間・・・・





そして・・・・・




新しい箱が届く。


開封し、その新しい品を床に置く。


カメラを構え、ひと呼吸・・・・
  
入管検査員到着

  
なんせ新しいものを購入したら

まずはこのヒトに見せておかないとうるさいんでね
  
それはね?

新しい体重計なんだよ?
  
そう わざわざお金出して買うなんて、初めてのコトではなかろうか

  
あぁ、いや・・・思いたいのはヤマヤマだけど

自分の重さは理解してるよ
  
でも、今までの200g刻みではなく、今回はなんと50g刻み

あたしも、
もちょっと軽いんじゃないかな~
なんて
  
・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで、我が家に届いた新しい体重計。
  
斉藤さんがくれた体重計に感謝しつつ
このお話、続くのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      進化に驚愕の体重計です