2020年11月13日金曜日

公園猫が家猫に!

公園猫が家猫に!
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

ラッキーパパは,カルガモの家族を見に行くため,
いつもの公園の散歩コースには,数か月間行っていませんでした。
以前は,こんな感じで,こいちゃんとあやめちゃん!そして新入りのもどきちゃん!
(もどきちゃんは,あやめちゃんに似てるので,あやめもどきということでその名前になりました)100新入りもどき

こいちゃんとあやめちゃんは,とても仲良しで,いつもじゃれあっていました。
110ちょっと‥‥

また,こいちゃんはラッキーパパにとても慣れていて,毎日ナデナデしていました。120なでなで

寒いときは,暖をとりにラッキーパパの膝の上に来ることもありました。125膝の上

あやめちゃんは,ナデナデは出来ませんでしたが,猫じゃらしでよく遊んでいました。130あやめ

新川の散歩をやめて,いつもの公園を散歩するようになったのですが,
そこには,もどきちゃんしかいませんでした‥‥。1787e4d5
140もどき
もどきちゃんは,たまに猫じゃらしで遊んでくれますが,近づくとゆっくり逃げます。
こいちゃんとあやめちゃんが,どうなったのか‥‥とても気になっていましたが,
先日,その子達にご飯をあげていた人に会い,話を聞くことが出来ました。
こいちゃんは,かなりの老猫なので,外でこの冬を越すのはたいへん!
なので,家猫にしたい!という人が現れて,家猫になったのだそうです。
でも,長年の公園猫生活で,家猫になってもストレスがたまるかもしれないので,
仲良しのあやめちゃんも一緒に連れて行き,2ニャンが家猫になったのだそうです。
今は,2ニャンとも家に慣れて,とても幸せに暮らしているとのこと‥‥
ちょっとホッとしました。9hfSv8_220
そういう猫好きの人がいるんですね。この話を聞いてうれしくなりました。1699e755



ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ