2020年11月13日金曜日

股関節形成不全検査&カナダから~のかわいこちゃんズ♡

股関節形成不全検査&カナダから~のかわいこちゃんズ♡
from : NYAN CHOW's @チャウチャウ

ドタバタしてて書き忘れた~
JAHDという検査機関に股関節等の検査依頼を出しています
今回は、私何故か?速達で送ったらしい
普通で送ったつもりだったww
何かお急ぎの御事情があるのかと思って~
まず電話でお知らせをと思って!っていう電話でした
ホッ・・・
何か不備あったのかとドキドキしたwww
何せ慌て者ですので・・・・

ホープの股関節の検査結果が来ました
4と5だそうです(0~45までで低い方が良い)
一応4までがAですので、A:Bになります
悔しいね~~KINOCOと一緒だね
こういう時は麻酔や鎮静化でのレントゲン撮影を
したくなるよね~
まぁいいかぁ~~素晴らしい成績だと思うしね
これで上手くホープはスタート位置につけました!

そしてインスタにも書いたけど
交配はヨーロッパナンバーワンの、あの子です!ww
彼は性格も物凄くよくて、彼のケネルを訪ねた人達が
口々に彼は良い犬で性格も抜群だった!と言っています
そう、オーストラリア・カナダ・アメリカなどの友人達
4人以上から聞いてる!ので安心!!
いつもフェイスブックで見ても子犬時代から
スーパードッグとして勝ち続けているし
コートの状態が落ちているときも絶好調な時も
変わらない素晴らしさがあります♪
いつも彼のファミリーの様子では
温厚そうな振る舞いが見て取れます♪
性格は両親が重要!そして子犬時期の躾です!

オーナーの手元に渡した時には既に、ある程度の躾の根本が
出来上がっていて、それをオーナーさん方には
継続してもらえるだけで、何の問題もなく家族に溶け込みます
しいて言えば、他の犬種と仲良くするのは
家に来た頃から、他の犬とどれだけ上手に遊ばせるか!
に、かかってきますね・・・ここでそれは教えられないもんね・・・
うちの犬も、それはショー会場のパドックで
勉強します((´∀`))ケラケラ
何の苦労もなく他の犬種を見て落ち着いていられるように
直ぐになりますからね~

最近のチャウチャウは昔の気質の残ったチャウもいますし
全く、その因子が見受けられない様な
性格の良い、問題なく飼える明るくて人間大好きな
キャラの血統もありますね、子供にも優しい
もしくは無関心です(* ´艸`)クスクス
様々になってきましたね 
全部が危ないとも言えないし、全部が大丈夫とも言えないww
まぁ、どの犬種でも言えることですけどねww
チヤウだけでは無いですね~~


ただ、この組み合わせの繁殖はコロナ次第です
海外の予約が2か国あるので、海外に
犬を送り出せる世界状況にならない限り
繁殖しても、渡す予定の仲間に送れないからです

そんなこんなしているうちに
オパールが交配できるようになるのかなぁ??
彼女の交配相手は、ここに居ますからね
もしかするとオパールが先になることもあるかもしれない!

でも今考えているのが、フィオナの父で
フレイヤの祖母のウェンデルの精子が欲しいなぁ・・・・
ってシンディーに呟いてみた(* ´艸`)クスクス
凄くよいタイミングで、ちょうど私たちの共通の友人の為の
フローズンを作る所だったらしいですので
1分でOKの返事が来た((´∀`))ケラケラ
どんなけフローズンのコレクションする気だ??私~w

あとはルーファスとKINOCOをここに取っておくべきか
というかさ~私あと何回交配する予定があるんだろうか?
そんなに要らなくない??
いっそ、この二人は自分で作ってみる?(まぁ夫とだけれどもね)

今日は、うちのめんこい族(* ´艸`)の写真がないので
(カメラ壊れてるので、夫に催促中)
ちょうど今もらったカナダからの子犬の写真を~
この子達は、アデルの子で、アデルとはうちの
フレイヤの母です、そのアデルの父がウェンデルです
ミーパオケネルの秀逸なオスです!!
金塚さんの超お気に入りのオスでもあります
そうそう!金塚さんもクラウスとカナダアメリカと
ショーイングした時に、ウェンデル直に触ってます
凄い凄いって連絡してきたほどのチヤウです!!
身体のかたさ、筋肉、大きさ、骨格構成
あんなに金塚さんが褒めるのも珍しいほどのチヤウ!
その孫になります
子犬は可愛いよね~~
そして、絶妙なタイミングでクラウスって海外進出したんだね~
今年はアメリカとカナダのナショナルなくなったもんね~~
2018・2019は良い年でしたねぇ~

123569382_733036683966960_5206271945539132752_n
123658214_2780039725608949_4960455586583491266_n
123706080_2699264957006559_3857346862972894153_n
124985562_2768509976696039_8343103424208577493_n


ブログランキングに参加しています。
チャウチャウを正しく知ってもらうために
ポチっと、ご協力ください♪

NYAN CHOW's @チャウチャウ - にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

にほんブログ村


我が家のチャウチャウの個々のインフォメーションは
右のカテゴリー別アーカーブに移動しました。

1986年東京都東久留米市チャウチャウ専門
ChowChowLandから始まりました
G7 porofessional Handlerの麻生雅治氏に付いて
全国のShowに行っていました。
詳しい事はこちら→My Info
2000年に友人からAMCHを輸入
新たな血統で健全なチャウ作出を目指し繁殖再開
現在、海外のブリーダーと連携して
Breeding&Showingを楽しんでいます

これまでの輸入犬・輸出犬はこちら→Import & Export
我が家ではチャウチャウに発生の多い
股関節形成不全などの遺伝を排除すべく
ブリード面と管理面両方で努力をしています
両親の検査と、環境作りは正常な股関節の形成に必須です
繁殖に使う両親犬は全て
股関節・肘・膝・心臓・目(PRAを含む)などの
検査をしています
疑いがあれば甲状腺などの検査も行います
検査をするだけでなく、評価の悪かった犬は繁殖に
使わないということが大事です
もちろん凶暴性など性格に問題のある犬も
繁殖から外します
これは一般家庭において飼育する場合も
とても大事なことですし、当たり前の事です
チャウチャウの未来の為にも重要なことですから



DSC02128
チヤウが遊ぶためのラン東側
DSC08052
DSC07675
DSC07666
DSC07658
DSC08022
チヤウが遊ぶランの西側
東側と西側全部で240坪くらいです
DSC07645
DSC07349
DSC06704
DSC06143
DSC06101
DSC06170
DSC03211
健全なチャウチャウを繁殖するために
常に良い環境を考え作っていくようにしています

DSC03167
DSC04392
DSC043951494384215638DSC07674






DSC07915
DSC07369
家のログハウス前の犬用デッキ
DSC04699
雨の日も遊べる大屋根の砕石敷きのスペース
DSC07835
DSC05015
スタッフの駐車場兼アスファルトの運動場約70坪
1494384136342
約500坪の敷地に自宅・動物病院・ケネルがあります
殆んどがチャウチャウの使用面積です  笑
運動場は、年齢・性別などを考慮して
その子に合った運動ができるように
アスファルト・砕石・土・木製などで作ってあるます

病院の中にチヤウの部屋と自宅やランの中に
チャウ用に、ログ小屋3棟を用意してあります
これはショーから帰って来た時や
外国から入れた子などを隔離するために
使用したりします
すぐに家にいる子とは一緒にせず
必要な日数を隔離して感染症予防対策をするためです
我が家は動物病院なので、そこは手を抜けません
HIMG0006
DSC00865
DSC00886
チヤウチヤウだって思い切り走り
飛び回ることが出来る犬種です
本当に健全で筋力に溢れた犬種なんです♪


DSC01113
運動場の山を平地の様に軽々走って昇り降りして
筋力ある走れる健康なチャウチャウが作られます

DSC01326
合間では、椅子や草の上でのんびり一日中遊びます
DSC00895
DSC03531
DSC03578
DSC04264
DSC04548
子犬は病院2階の南側で
全面UVカットガラスの大きな窓のある
明るいけれど、温度の上がらない産室兼子犬部屋で
ワクチンが終わるまで過ごします
L字のベランダで遊んだり排せつ練習の場にもなります
早期離乳は特別な事情を除いてはしません
3か月まで親・兄弟・姉妹と、ゆったり過ごします
この大事な社会化期の生活を集団で過ごす事で
昔あったような、新しい家でのトラブルは
本当に無くなり、性格の良い飼いやすいチャウと
過ごしてもらえるようになりました
出来るだけ小さなうちから飼うという事は
余程この犬種に特化していない限り
大きなリスクが伴うことになりかねません
逆に、この時期に躾がキッチリ出来ると
後は、ものすごく楽に過ごせるのです
チャウチャウは噛む犬でもなければ
勝手で気ままな部分もありますが
飼い主を無視する犬ではないのです
勝手にしていいよと教えてしまっているだけです


Day2-7_Top_Male_Under_Female

子犬は生後1か月からフィラリアの予防時期であれば
予防薬の投薬をします
体重量に合わせてミルベマイシン顆粒を投薬します

おなかに虫がいないのにも関わらず
虫下しは行いません、全頭検便をします
親の管理をしっかり行っていますので
子犬たちに虫が出ることは有りません
腸内細菌は親から免疫と同じでもらうことが出来る
大切な贈り物なので親の普段の管理が大事です

ドッグショー目的の繁殖ですが
親がショー用だとしても生まれた子犬全部が
ショー用で生まれるわけではありません
そして海外に出す子犬と私のもとに残す子以外は
ショークオリティーでもペット用として
お譲りしています
両親の賞歴・外国タイトル犬・輸入犬であっても
関係なく(送料は別ですが)
マイクロチップ・フィラリア投薬・血統書申請代金
ワクチンなど全て込みで30万円で、お譲りしています

Web Site
子犬の譲渡に関してを読んでいただいてから
ご連絡をお願いしています
こちらから→
子犬の問い合わせ 
チャウチャウは、飼育に手間もお金もかかる
そういう犬種という事を
理解していただいた上で飼っていただきたいと
思っております
そのためにも、きちんと遺伝疾患や
チャウチャウに多い病気を理解していただき
きちんと検査をして疾患をできる限り取り除かれた
両親から生まれてくる健全で性格の良いチャウチャウを
購入してください
ただただ、そこにいる検査もしていない・遺伝疾患も
排除していない雄雌を交配して出来た子犬を買って
その後、大変な思いをしている飼い主さんが
少なくないことを知ってください
それが可哀想な子を作らない事につながります
aa
DSC00426
DSC00615
22851811_1927535614163248_6510578031099116103_n
DEANa
DSC04849
DSC04893
自分に出来る最高の環境・管理で
頭の中の理想のチャウチャウを目指しています
チャウチャウに携わって35年目、生涯勉強です
これからもチャウチャウの為に頑張っていくつもりです

24
37
ブログランキングに参加しています
チャウチャウを正しく知ってもらうために
1日1回ぽちっと御協力ください♪