2020年8月9日日曜日

冷え冷えマットの利用でユリさん陸ぼんの順応性の違いを考察する

冷え冷えマットの利用でユリさん陸ぼんの順応性の違いを考察する
from : ボルゾイな生活

冷え冷えマットの利用でユリさん陸ぼんの順応性の違いを考察する
などと大げさなタイトルですが(笑)

冷え冷えマットを買ってきて、リビングのエアコン風が直接あたる場所に敷いてみた
IMG_20200808_154910

陸ぼんは新しいものには警戒心があって、おそらくマットの上には乗らないと思うけど
ユリさんは時々この場所で寝るから、少しは期待していた

しかし、いつまでたっても乗ろうとしないので
ひとまずソファーの上に敷いてみた

『ユリさん、ここにおいで』とソファーを指さしたら
あっさり冷え冷えマットの上に寝た
IMG_20200809_163434

さて、次は陸ぼん
マットを掻きむしってめくろうとする

ユリ母が抱きかかえて乗せようとしたけど
力いっぱい拒否されて失敗(笑)
IMG_20200809_163501


その後ユリさんがテレビ前の床に寝たので、マットをテレビ前に敷いた
ユリさんはマットの冷たさに気が付いたみたい
IMG_20200809_161243


冷え冷えマットの冷たさを理解できない陸ぼん
かたくなに拒否するのである
IMG_20200809_161155




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村