2020年3月1日日曜日

犬の混合ワクチン、毎年必要?

犬の混合ワクチン、毎年必要?
from : コリーですの。シェルティですの。

FullSizeRender
ミロにバイオレゾナンスしていただいたサロンで、プチセミナーだそうです!

私は日程が合わず不参加ですが、獣医師からお話を伺うチャンスはそうそうないので面白いと思います('ω')ノ
我が家はずーっとワクチンプログラムは同じ先生に依頼。
故スーの食事指導のセンセ、森センセにお願い。
やはり毎年はうちません。
うたない年は、免除してる旨の証明書を書いてもらう。証明書を出さないと入れない施設は、これでなんちゃら言われたことは一度もなす。
去年うったので今年はどうなるか、また今月相談に行きます。
ミロは気管支が強くないようで犬が集まる場所からの帰りに咳き込むことがあり、コフ単種でうった方がよいのかなぁ。

FullSizeRender
ページは2月開催ですんだ分だけど、3月7日にあります!
これは私も行くぉ(^^)/マスクマンで笑
噛んだ犬の離し方、人工呼吸、心臓マッサージ、誤食の吐かせ方など、本当に盛りだくさんだそうで楽しみ!(大型犬枠がもともと少なかったですが、先日伺ったら席はまだ少しあるそう)
急患で走る前に、即やってあげられることは知っておいた方がいいもんね。

お問い合わせはクーネルさんへ❤️