2018年9月1日土曜日

可哀想に!

可哀想に!
from : がばい可愛かトイプー!

今日は、朝から雨模様です。
こちらの地域では、恵みの雨だけど、来週の台風の被害も心配されるね。
チビちゃんたちは、何だか「ハアハア」言ってます。
18090101

遊んで欲しいのか、おやつが欲しいのかは分かりませんね。
でも、おやつをあげると、喜んでいました。
18090102




今朝のニュースで、人気のふれあい秋田犬が体調を崩して下痢していると言っていたが、大人しいからと言って観光客から触りまくられるのは可哀想。
例の件で、秋田犬が更に大人気で、海外の観光客も増えているらしい。
人は自分主義・儲け主義でしかたないこと。
日本の資源の需要が増すことは良いことだけど、もう少し愛情を注いで欲しいものですね。
なんとか早く回復して欲しいです。




お昼は、好きな"チャーハン"です。
18090103
18090104
18090105

私は、スイートコーンを作ってみました。
18090106




妻は、食べきれないイチジクをジャムにしてました。
18090107




以前、私が作っていたブドウ酒は、思い出して今日見たら腐敗してそうな感じ。
発酵はしてるようですが、異臭がするので雑菌が混入したようです。
18090108




昨日、妻がコストコから買って来たキーウィ。
殆ど娘に持たせたけど、残りは仏様へ。
やはり、アメリカ産はデカいね。
18090109




妻は、娘が取りに来るからと、昨日、道の駅から買って来た"おから"を炊いてます。
子に甘いのは、どこも一緒でしょうか?
18090110




今日は、雷が鳴ってるので、チビちゃんたちはブルブル状態で、抱っこ抱っこです。
18090111
18090112




今日、妻は近所のスーパーのパートタイマーの面接に行って、即、採用が決まったそうです。
早速、来週からの勤務らしいので、昼間は一人留守番になるね。
気分転換になるから良いことかもね。
18090113