2018年6月12日火曜日

百万石まつり2018(1)

百万石まつり2018(1)
from : ガオだらけな日々 

あー箪笥の引き出しから出したスエットが犬臭
やっぱ長期間保管してると一回洗わないとあの醗酵臭がするね(汗
でもずーーっと昔この犬独特の醗酵臭の話を書いたらわかる人半分だったなー。
あたしの経験上犬との生活3年以降に発生して一緒に寝たり密着度が高い人の家庭にあの醗酵臭はするようです~~それでは今日のガオブログ
毎年恒例の百万石まつりの日。
あたしはバイトで行列開始14時まで仕事でした。
14時にそく退勤、14時2分に車に乗り込みテレビをつける。
IMG_0229
テレビでの中継は2局、両方とも録画してあるけどどうしてもライブで見たい!!
車内は35℃ほどあっただろうにそんなことどーでもよくテレビに噛り付きます。
IMG_0348
百万石祭りの行列はどこでも見れるけどこの太鼓は駅前じゃないと見れません。
とにかくすごい迫力なので観光で来られる方は駅前で太鼓を見て欲しいな。
でもあたし駅前を朝の8時半頃通ったけど既に場所取りで1cmの隙間もなかったわ
・・・でどうしてあたしがこれをライブで見たいかと言うと毎年せーこちゃんの息子ちゃんが出るから。
しかも今年はすごいことになってるのです!!なんと息子ちゃんは
IMG_0347
なんと大太鼓5人、しかも3人衆に選ばれたのです。すげー
どんな高熱でもバイトを休まないせーこちゃんだけどこの日は早退して見に行きました。
ブラボー会の面々も息子ちゃんの晴れ姿を見ようと駅前にいました。
人が多くて誰も出会ってなくLINEで会話してました。
IMG_0350
涙を流して見てるべーちゃんに隣の人が「息子さんが出てるなら前に出なさいよ」って言われたそうな(笑)
実家でもガオ婆と紀子オバが二人で息子ちゃんの晴れ姿に感動してました。
IMG_0353
あーーーー暑い!!あたし灼熱の車の中で窓も開けずに見てたし(汗
さてそろそろ実家に向かうよ、運転開始
この日朝のうちに子供たちは実家に預けておりました。
IMG_0334
ただいま~子供達 お母さん今からテレビに噛り付くからね。
IMG_0344
このお祭りのおかげで毎年芸能人に会えちゃうのですが今年の利家とまつはサラリーマン金太郎のご夫婦コンビよ!
まさかあたしの人生で克典様を生で見れるチャンスがあるとは
芸能人はこのコンビだけじゃなく各局レポーターも芸能人を用意してなかなか豪勢なお祭りなのです。
今年はウドちゃんとか来てたよ。
このお祭り、加賀鳶とかいくつか見所があって歩くだけの場所、演技をする場所が決まっててあたしは毎年人混みが少しでも少ないように歩くだけの場所で見るのですが今回はひびこを抱いて克典様を追いかけることにしました。
ガオ君は太鼓やほら貝でアウトなので毎年お留守番です。
さあ、まずはいつもの場所まで紀子オバも一緒に行くことに。
IMG_0232
ひびこを抱いてることで過去何度か行列に出てる人がひびこにちょっかいを出して注目されたりそれこそ利家役の芸能人の視線をゲットしたりしたので今年はひびこを餌に克典様と目を合わせるのが目標です。
IMG_0259
ひびこのおかげで克典様の視線をゲット出来たのか~~
ひびこの活躍に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で536日 手術から507日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!