2018年6月11日月曜日

台風はいずこに

台風はいずこに
from : 姫柴な毎日

 今日は台風の影響があると思い
イサキ釣りに行く予定だったのを順延したのだけれど
なんだか蒸し暑いだけの変な天気でした。

IMG_5630
散歩コースの合歓の木が花を咲かせています。

IMG_5633
まだまだこれからぼんぼん咲きます。

IMG_5634
不思議な花ですよ。
合歓(ねむ)の木は夕方になると葉を閉じるのでねむの木です。
この写真を撮ったときは
Aと運動中
IMG_5636

IMG_5635
Aぐん、すっかり換毛進行中です。
IMG_5638
別にね、何にもしないのです。
放置プレイでもこんな感じです。
後は顔の周りと尻尾に櫛を入れたらOKです。
逆に、櫛入れたり毟り取ったりするとむらができるようです。
Aに限ってですけれどね、夏場もこの感じです。
IMG_3286
寅も今までは放置でしたが
こちらは櫛を入れて、死毛を毟らねばなりません。
カンナに似たんでしょうね、カンナよりは夏場は見られますが
犬もいろいろで、夏場は別の犬になってしまう子も居れば
あまり変わらない子もいます。
IMG_3285
少なくとも、ボディラインはクッキリですから
ナイスバディにしないとね。
IMG_3280
鬼ちゃん、いつも上を見上げています。
ツバメさん追いかけマイブーム続行中。

こんなんになって
IMG_3233

あんなんになって
IMG_3234

どうなっているのやら?

IMG_3235


IMG_3236
花も抜けてきたね
さあさあ、さっぱりしようNE